ここから本文です

トップの人がまったく同点の場合、皆さんはどうしてますか?やはり上家優先ですか?

mak********さん

2010/10/919:52:42

トップの人がまったく同点の場合、皆さんはどうしてますか?やはり上家優先ですか?

閲覧数:
176
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/10/921:21:11

ウマがある以上、順位は決めなくては行けませんので、上家優先にします。

同率で一位だけど、上家優先のため二位になったら、それはその上家の下家についた運の悪さを責めましょう。

質問した人からのコメント

2010/10/10 22:34:23

成功 やはり運ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2010/10/1012:56:46

やはり上家優先ですね。
親番は後に来たほうが有利(ラス親>ラス前>…)と考える人が多いので、
同点時の優先権はその逆にしたほうが釣り合いが取れる、
ということではないでしょうか?

kzk********さん

2010/10/922:05:53

いつも打つルールが上家優先なので、それに従います。
長期的に考えれば自分が得する場面と損する場面が同数来るはずなので、そうやって順位を決めてしまいます。

2010/10/921:24:19

半分ずつにするか上家優先かどちらかです。
最初の取り決めです。

2010/10/920:06:24

二人でトップを分けます。
上家優先にはしません。なぜなら、その他のルールで上家優先がされているので得点だけは平等にします。