ここから本文です

CDドライバが壊れています

miso_oilさん

2010/10/920:50:46

CDドライバが壊れています

デバイスマネージャでは ! は出ていないです

マイクロソフトサポートオンラインで診断したら読み込み・書き込みができないらしいです

問題も解決できませんでした

ディスクを入れても動かなかったのですが最近は変な音を立てて動くようになりました

でもやはり読み込んでくれません

やはりドライバを換えたほうがいいのでしょうか

解決できるのならばその方法を教えてください

よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/921:11:33

こんばんは

論理的には認識していても物理的に不具合があり動作していない状況の様です。ドライブの交換をするべきかと思います。PCはノートでしょうか?デスクトップでしょうか?

ノートの場合ですと交換には一定以上のスキルが必要になります。ご使用のPCの型番をもとに分解を記録したブログ等がないか確認してみてください。その上で適合するドライブの購入と交換作業となります。
自己修理によるドライブの交換が厳しいとなるとメーカーか業者修理となります。その場合、思った以上に費用が掛かる可能性がありますので、事前の見積もりを取られた上で、「ドライブ交換かPC代替」か判断する必要があると思います。

失礼しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/921:07:15

CDドライバってCDドライブのことかね?

①パソコンのケースを開ける

②刺さっているケーブルを抜いてCDドライブを取り出す

③近くの電気屋に持って行って同じ規格の(この際だし)DVDドライブを買う

④買ってきたドライブを壊れたものと同じようにセットする

⑤付属のドライバとかをインストールする

⑥終劇

めんどくさかったら外付けのDVDドライブ買ってきてUSBにつないで代用する手もアルヨ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。