ここから本文です

フロアコーティング(UV)を施工しようか迷っています。実際されている方の感想を聞...

knke4bさん

2010/10/921:36:34

フロアコーティング(UV)を施工しようか迷っています。実際されている方の感想を聞かせて下さい。また、どこの業者でされましたか?どこの業者がお勧めでしょうか?

今森のしずくというところを検討していますが、実際にこの会社で施工された方、どうでしたか?床はワックス不要のフローリングです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,051
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drill_chamさん

2010/10/1013:30:31

自宅をリフォームした際、いろいろと検討した結果ガラスコーティングを選びました。
理由は耐久性が一番だったからです。
施工の費用はかかりましたが、ワックスがけの面倒くささと面倒な掃除から開放されて、やって良かったと思っています。

>床はワックス不要のフローリングです。
そうなると、フローリング材自体がウレタン素材でコーティング済みだと思います。
艶を出したいならともかく、フローリングの保護を目的としているのであれば、同じウレタン素材でコーティングするUVコーティングはあまり意味がないような気がするのですが・・。

ひとくちにフロアコーティングと言ってもいろいろ種類がありますので、下記を参考にご検討なさってみてください。

フロアコーティングの基礎知識
http://www.jeb.bz/floor_coating.html

床はワックス不要のフローリング

質問した人からのコメント

2010/10/16 00:20:54

降参 皆さんありがとうございました。皆さんの意見を参考にして、止めておく事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakumikanaさん

2010/10/923:07:02

私もコーティングをしようか悩みました。

結果としてしませんでした。時間や体力などつかいますが、旦那さんと
相談して「市販のワックスを塗りなおす」という結論を出しました。
キズなど住んでいればつくのは仕方がないですし、市販のワックスでも
いいんじゃないかと。。。

「実際にされている方の感想」ではなくてスミマセン。

little2wing2さん

2010/10/921:45:44

かなり高額なんで無理にしなくても良いんじゃないですか?

ワックス自体が高いんですよね!

市販されてるフローリング用のワックス自分で塗っただけで充分じゃないかと…

僕はビルクリーニング技能士の資格を持ってるんで、自分でやろうと思ってUVの値段調べたら凄い高いんで、会社から樹脂ワックス貰って塗っちゃいましたけど、色々同業者とかに聞いたけど、別にUVとかにしなくても市販のフローリング用ワックスで良いんじゃないかな?という意見が多かったですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。