ここから本文です

私は、冬になるとほっぺが赤くなって、 アンパンマンみたいになります。 特に暖...

oya********さん

2010/10/923:58:38

私は、冬になるとほっぺが赤くなって、
アンパンマンみたいになります。
特に暖房の利いた部屋にいるとかなりひどいです

赤ら顔ではないと思います。
秋冬限定でなるので、、
毎年恥ずかしい思いをしています。
みんな、冬も夏も顔の色が変わらなくてうらやましいです。
暖かい部屋にいると、赤くなって外に出ると直ります。
学校などではみんなが暖房をガンガンに付けるので恥ずかしくてしょうがありません。
なには対処法はあるのでしょうか?!
あれば教えてください。
ほかに、私と同じことで悩んでいたらどうしたか意見をください

あと、このようなことで皮膚科に行っていいとおもいますか?!

長くてスミマセン

コメント待っています

閲覧数:
2,712
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2010/10/1300:34:35

いわゆる赤ら顔ではないでしょうか。
赤ら顔になりやすい方の特徴としては、敏感肌や乾燥肌です。
つまり、表皮が薄く、毛細血管の赤色が表面に出やすいということです。毛細血管の赤色が、一般的な赤ら顔の原因です。
皮膚自体が薄いので、うっ血(血流が滞る状態)が目立ってしまい、赤ら顔になります。
よく、血液の流れが良いから赤ら顔になる」なんて思ってる方がいますが、その逆です。赤ら顔は血液が正常に流れず滞るから、その部分だけ赤くなるんです。
赤ら顔対策で、最も、手軽なのは、ビタミンK配合のクリームを塗られることです。
ビタミンKは、血栓を溶かして血行を促進する作用で知られています。また、コエンザイムQ10配合のクリームも良い様です。
また、症状が続いている様でしたら、一度、皮膚科を受診されるのも良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる