オートウェイなどの車のタイヤの通販で3000円くらいのタイヤがありますが何がちがうのでしょうか。

オートウェイなどの車のタイヤの通販で3000円くらいのタイヤがありますが何がちがうのでしょうか。 中国や韓国製のものですが、国産の1万円を超えるものと比較して、何がどの程度異なるのでしょうか。 せいぜい半額くらいならわかるのですが、4倍も5倍も価格が異なるとなんでそんなに違うのか疑問です。

車検、メンテナンス4,760閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

はっきり言って今や価格差ほどの性能差は無いです。 特別にこだわりが無く、普通に走る分には問題はありません。 日本製のタイヤの方が性能が良いのは確かですが では、中国&韓国で走ってる車のタイヤが全部日本製なのかというと もちろんそんな訳ありませんし、アメリカのホームセンターで山積みに されて売られているタイヤは韓国や台湾の物がほとんどでした。 これらの国のタイヤメーカーは日本からの技術提供が結構入っていますし 感覚的には、少し前の国産タイヤの性能という感じですね。

その他の回答(2件)

0

私は帽子の生産をしております。 中国では、日本人で作るより1/10のコストでできます。 素材も人件費も1/10ですみます。 タイヤはどうかわかりませんが、価格が4倍5倍の差があっても不思議じゃありませんよ。 日本へ入ってきてからの流通を省いて、日本人が関わる部分を減らせば、もっと安くできるでしょうね。 ただ、帽子の場合は、中国には良い素材がありませんね。 タイヤも同じくようなものじゃないですかね。 タイヤの性能を語る方ならブランドのタイヤを。 なんでもいいや、って言うなら中国生産でも問題はないんじゃないかな。

0

人件費が日本とアジアじゃ何倍も差がありますからね。 質も、値段相応と考えて良いですよ。 ナンカンのタイヤ買いましたが、やはり国産品の方がガッチリしてますし、デザインも良い。ノイズも少ないですしね。