ここから本文です

オートウェイなどの車のタイヤの通販で3000円くらいのタイヤがありますが何がちが...

workedatpithecanさん

2010/10/1000:56:05

オートウェイなどの車のタイヤの通販で3000円くらいのタイヤがありますが何がちがうのでしょうか。

中国や韓国製のものですが、国産の1万円を超えるものと比較して、何がどの程度異なるのでしょうか。
せいぜい半額くらいならわかるのですが、4倍も5倍も価格が異なるとなんでそんなに違うのか疑問です。

閲覧数:
4,169
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siramomoさん

2010/10/1612:21:55

はっきり言って今や価格差ほどの性能差は無いです。
特別にこだわりが無く、普通に走る分には問題はありません。

日本製のタイヤの方が性能が良いのは確かですが
では、中国&韓国で走ってる車のタイヤが全部日本製なのかというと
もちろんそんな訳ありませんし、アメリカのホームセンターで山積みに
されて売られているタイヤは韓国や台湾の物がほとんどでした。

これらの国のタイヤメーカーは日本からの技術提供が結構入っていますし
感覚的には、少し前の国産タイヤの性能という感じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masashiyugeさん

2010/10/1010:50:57

私は帽子の生産をしております。

中国では、日本人で作るより1/10のコストでできます。

素材も人件費も1/10ですみます。

タイヤはどうかわかりませんが、価格が4倍5倍の差があっても不思議じゃありませんよ。

日本へ入ってきてからの流通を省いて、日本人が関わる部分を減らせば、もっと安くできるでしょうね。

ただ、帽子の場合は、中国には良い素材がありませんね。

タイヤも同じくようなものじゃないですかね。

タイヤの性能を語る方ならブランドのタイヤを。

なんでもいいや、って言うなら中国生産でも問題はないんじゃないかな。

legacyboseさん

2010/10/1001:04:19

人件費が日本とアジアじゃ何倍も差がありますからね。

質も、値段相応と考えて良いですよ。

ナンカンのタイヤ買いましたが、やはり国産品の方がガッチリしてますし、デザインも良い。ノイズも少ないですしね。