ここから本文です

盆暮れで病院が休みの時は、妊婦検診ってどうなるのですか? 安定期なら検診が1...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1700:19:30

盆暮れで病院が休みの時は、妊婦検診ってどうなるのですか?

安定期なら検診が1週くらい早まったり遅くなったりしても
かまわないとは思うのですが
毎週検診になったときに、病院が一週間休みとかだと
どうなるのかな?と思ったので。

閲覧数:
815
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1713:06:58

GWの頃に妊娠9ヶ月になっていて
2週に1回の診察で、ちょうどGW中に1回診察する計算になってたんですが
特に問題もないし、何かあったら電話をして受診してくださいと言われ
結局3週後に診察を受けました。

これが問題を抱えている妊婦さんなら対応が違ったんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1714:17:52

私がかかっていた産院は1週間も休みませんでしたが、一応お盆休みはあって、健診はその前後に振り分けられていました。
とは言え、お産のほうはそうはいかないので、結局スタッフやドクターはそれなりに働いているんですけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1700:32:26

予約制なら、病院がお休みじゃないところで検診するでしょう。

また、お盆だろうと夜中だろうと休日だろうと、お産になったり予定日前でも急な大出血とか対応しないと母子の生死にかかわるようなときは、診てくれるはずですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1700:28:25

病院にもよりますが、休みの前後に振り分けします。
ちなみにお産は24時間対応します。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1700:24:28

私は 比較的大きい病院でしたので 休みってことはありませんでしたが
先生の盆休みが 出産にあたり ずらされましたよ。

まあ でかかったし いいんだけどね。
直前にかなり 混むってことではないでしょうかね~。