ここから本文です

省略と中略のちがいを教えて下さい

hon********さん

2010/10/1010:47:04

省略と中略のちがいを教えて下さい

閲覧数:
13,801
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/10/1110:31:29

「省略」=簡単にするために、ある物事・文章などの一部を省くことで、

「中略」=文章で、途中の文句を省くことです。「上略」「下略」「前略」「後略」

質問した人からのコメント

2010/10/12 18:25:24

ありがとうございました

「中略とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2010/10/1010:56:22

中略は省略の一部分です。省略のほうは、内容を省いてしまうこと全般を指しますが、中略は、初めと終わり以外だけを省くものです。前略、後略などもあります。