ここから本文です

外貨両替について教えて下さい!今度、日本円十万円ほどをユーロに替えに行きたい...

chi********さん

2010/10/1014:45:11

外貨両替について教えて下さい!今度、日本円十万円ほどをユーロに替えに行きたいのですがパックとバラどちらの方がよいのでしょうか?
また、両替するのに結構時間はかかりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2010/10/1015:27:31

事前に空港の両替所や金融機関(銀行等)等で両替えは可能です。但し、パスポートの確認を求められる場合が有ります。
空港の両替所等での交換は多少混雑状態で変りますが、普段は10分程度で交換可能です。但し。ドルやユーロ以外の通貨の場合、交換可能と言っていても実際には手持ちがあまり無いので、希望の金額が交換出来ない時が有りますが、ユーロで日本円10万円でしたら殆ど問題なく何時でも交換出来ると思います。事前に、その日のレートでユーロ安の日に交換されては如何ですか。
又、基本的には交換は相手通貨の紙幣での交換になりますので、最小札以下の金額の硬貨での交換はしてもらえません。この場合、日本円での返金になります。如何してもユーロ硬貨での交換が希望の場合、現地の交換所での両替えになります。但し。私の経験では日本での交換の方が、交換率が良かったように感じました。小銭が欲しければ、ついた空港ですぐにミネラルウオーター等を購入し、小銭を作って、電話やタクシー等に乗りました。円高の毎日ですので、安いうちにユーロでのお買い物楽しんできて下さい。

質問した人からのコメント

2010/10/10 16:39:31

詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/10/1015:22:34

€50札以上は真贋とお釣りの関係で使いに憎いので€20札以下でマトメル事をお勧めします、但し10万円を€20札以下で両替すると、、、、、欧州はクレジットカードや個人小切手が発達していますし銀行のATMは24時間で一般の人が所持している金額は数千円程度とか、日本人が大した事ないと思う金額はソレナリの輩からは美味しい数字です、日本の感覚は捨て現金は2~3万円程度にしてクレジットカードやCashPassportをお勧めします。Travelex(英国の外国為替の専門企業)のCashPassportはクレジットカードでは有りませんが所謂プリペイドカード(審査や年齢制限がありません、在庫あれば30分程度で出来ます)で入金した範囲でMaster Cardの加盟店でデビットカードとして利用出来Master Card系CirrusのATMで現金が下ろせます、ATMの手数料も銀行の国際キャッシュカード(CITIBANKでも現在は手数料要)と大差有りません、カードの紛失・盗難に備えて最初からスペアーカードが発行(他の国際キャシュカードだと海外での紛失・盗難時に再発行が受けられない物が多数?確認要)されます。€のカードを作ればレートもT/Cと同じで入金手数料も1%なので邦銀の国際キャッシュカードよりは安く済みます。
Travelexの携帯サイト
http://www.travelex.jp/i/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる