ここから本文です

水いぼって取っても、また出来ませんか?家の息子は小児科でピンセットで、もう二...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1710:40:27

水いぼって取っても、また出来ませんか?家の息子は小児科でピンセットで、もう二回ほど取ってもらっていますが、また違う場所に出来てきてます!みなさんは
1回取ってもらったら、もう出来ませんか?

閲覧数:
1,134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1710:54:04

何度も発生します。
違う場所にも、又同じ場所にも。
取り続けてやがて無くなるんだと、お医者さんで言われ、うちではわざわざ病院行かずに、母の私が毛抜きで取ってます。
子供が小さく、病院に行っただけで「痛い~ツ」って、びびってしまって大騒ぎするので。
取った後の所に、傷薬つけとけば平気ですよ。
肌が弱い子の方が出来易いそうですから、うちのミヅイボとの戦いは、まだまだ続く・・です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1711:22:59

水イボって何度もできますよ。
免疫が出来るまではよく出来るそうです。
病院で取った後に塗る軟膏を貰いませんでしたか?
うちは皮膚科で取ってもらいましたが、取った後に塗る軟膏を貰い、
先生から「おうちでお母さんがピンセットで取ってあげても良いですよ。
取った後にこの薬を塗ってバンソウコウを貼っておいて下さいね」と言われました。
海水に浸けると早く治るを聞いた事があります。
今年の夏に海デビューなんてどうですか^-^
半年~1年くらいで皮膚に免疫が出来てくるそうですので、もう少しの辛抱ですよ。
頑張って下さいね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1711:11:38

かゆいからかいて、その汁がついた手でどこかを触り、また出来て・・・の繰り返しです。
小児科の先生に教えてもらいましたが、うちもはと麦茶は効くと。
それと、シャワーを流しながら、体こするやつでこすっていぼ部分を破ってしまう。
ちょっと荒治療ですが、本人にも恐怖感がないし、菌は全部シャワーで流れるから、たいがいそれで治ります・・・と教えてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1711:02:12

免疫ができるまでは、取ってもまた出てくることありますよ。
でも、取ってもらったほうが、自分で掻きこわして、いっぱい広がるよりマシですよね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1710:56:19

出来ますね。半年から1年は覚悟しておいた方がいいと思います。
ただ、うちの子の主治医(皮膚科医)は、ハト麦茶を飲む事をすすめてくれました。
何もしないのと比べ、少しは期間が短縮されるそうです。
取ってもらいつつ、ハト麦茶を飲むということをしていますが、
これまで2回取って、その後は出ていません。ハト麦茶の効果かどうかはわかりませんが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/1710:44:45

もうあきらめの境地です。

麻酔テープを貼って、1時間も待って、病院に行って、ようやく取りきったと思って帰って来て見たら、また1ヶ所別の場所にポチってあったり・・・やれやれってかんじ。

イタチゴッコですよね~(泣)