ここから本文です

医療保険見直し(オリックス生命、ソニー損保)

sakuratanpopoyotsubaさん

2010/10/1018:30:17

医療保険見直し(オリックス生命、ソニー損保)

今回、保険の見直しをしようと考えています。

医療保険1日10000円で考えています。他+ガン保険を検討中です。

今検討中なのが
オリックス生命キュア(医療保険)+ビリーブ(ガン保険)またはソニー損保シュア(もともとガンには手厚い補償)

どちらがお勧めでしょうか?

ソニー損保は審査が厳しいでしょうか?

閲覧数:
5,181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katorixrockさん

2010/10/1422:05:44

審査が厳しいとかゆるいはわかりませんが、私はソニーとオリックスどちらも資料を取り寄せ、オリックスのキュアを選びました。
割安で60歳払済にできるからです。またがんが心配なので、医療に特約的なものより、単品で手厚い方が良いかと思って。

ちなみに、がん保険は東京海上日動あんしん生命にしました。

質問した人からのコメント

2010/10/16 21:16:14

ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/1114:27:19

見直しのポイントが解りません。
入院日額の見直し?
入院日数の見直し?
診断給付金の見直し? 高度先進医療費付加? 死亡等補償の見直し?
ガンだけが心配ならセコム損保のメディコムが絶対に良いです。
ガンになっても、治療費全額保険で手当てしてくれるので自己立替金もいらないですよ。

今の保険はやめずに追加したら如何?