ここから本文です

庭の枕木除去とレンガ補強の工事費用について

kei********さん

2010/10/1019:06:42

庭の枕木除去とレンガ補強の工事費用について

9年ほど前に、庭を工事してもらいました。(その業者さんは今は無い)
門柱周りや、花壇周り、レンガと組合わせてアプローチに枕木を使用しました。
またフェンスも木のフェンスにしました。
当初はとても気に入っていたのですが、
最近は門の一番踏むあたりの枕木が(横に敷いている)、
ベコベコしだしてきて、
今日はとうとうバキッと・・・と言いますか、
手で触れただけでもボロボロと崩れてきてしまいました。

中から、白い幼虫や、消しゴムのかすのような白い虫もウジャウジャしています。

踏むと危ないので、手で崩せるところまで崩しましたが、
枕木がきれいにとれるわけでもなく、

(枕木には鉄のプレート?があると思っていたのですが、入っていませんでした)

門のところで見栄えは悪いし、となりのレンガもグラグラしだし・・・でがっかりです。

業者さんに今ある枕木の除去と、それに変わる物での補強の工事は、おいくらくらいで可能でしょうか。

それとも自分でできる方法はないでしょうか。

閲覧数:
1,128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2010/10/1020:16:38

枕木は腐りにくいとはいえ、やはり木なのである程度年月がたてば当然腐ります。ウッドデッキも同じです。
枕木が片付きさえすればお好きな方であればホームセンターでレンガや石を買って施工されてもいいでしょうし、業者に頼んでカラ―セメントできれいに施工してもらわれてもいいかも。
金額は業者それぞれなので2~3社で見積もりを取られるといいと思います。
お金をかけないのだったらせめて荒砂を敷かれるとか。

質問した人からのコメント

2010/10/10 22:15:05

降参 ありがとうございます。さっそくやってみます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる