女性ホルモン剤と抗男性ホルモン剤って、どちらのほうが効果が出るのでしょうか? また、併用しても大丈夫なのでしょうか?

女性ホルモン剤と抗男性ホルモン剤って、どちらのほうが効果が出るのでしょうか? また、併用しても大丈夫なのでしょうか?

性の悩み、相談3,384閲覧

ベストアンサー

1

男性の方ですよね?効果って女性化したいって事ですかね? 女性化する為に女性ホルモン又は抗男性ホルモンを併用する方はいますが 効果には、個人差があるだろうし自分の判断でするのも危険ですよ。 クリニックなどで血液検査などしてホルモン値などを調べて医師と相談した方が良いですよ。 ホルモン治療をはじめたら後戻り出来なくなるので、この先の事を良く考えないといけないですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/12 17:51

その他の回答(1件)

0

女性化の効果なら。 女性ホルモン摂取の方が効果的です。 抗男性ホルモンでは体内女性ホルモンが増える訳ではないので女性化は進まないでしょう。 また。 併用すれば効果は倍増と言い切れませんが高くなります。