ここから本文です

私はアパート住みで、先日アパートの駐車場で小学生数人が野球遊びをしていました...

ry0********さん

2010/10/1117:44:49

私はアパート住みで、先日アパートの駐車場で小学生数人が野球遊びをしていました。今までもアパート敷地でボール遊びや大声で走り回るなどで 迷惑していて、先日駐車場で野球をしていた時はうちの車の真ん前でしていて、さすがに我慢できず、外に出て「車があるから気をつけてね」と優しく言いました。
するとほとんどの子は無視、一人だけは~いと軽い返事。その後もやめませんでした。
ムカツキましたが、後日そのメンバーのボール遊びを見かけなくなったのでホッとしていましたが‥‥
今日、私が子供(4歳と2歳)を連れてアパートの駐車場(うちの車の横)でシャボン玉をしていたら、駐車場向かいのお宅から「うるさい」とヤジが。
その小学生メンバーの一人です。カーテンを閉めて顔が見えないようなして、その後も「そこでシャボン玉しやんといてー」「車につけんといてや」(うちの車しか停まってませんが?笑)などなど、、2歳の子供のやるシャボン玉に対して「全然とんでないしハハハハ」シャボン玉を掴もうとしていると「届くわけないのにはしゃぐなや」と。無視していましたが、あんまりうるさいし、子供も気にするので「なんでやったらいけないの?隠れてないで文句があるなら出てきて直接言ったら?」と言いましたが、勿論出てくる事はなくその後も私達が帰るまでグチグチ言われました。
先日野球を注意した事が気に食わなかったんでしょう。私は注意した事は悪いと思っていませんし、仕返し?される筋合いもないと思っています。
そこのお宅は以前から夜遅くまで子供が外で遊んだり、学校もサボったりしているような感じで親もいるのかいないのか子供はほったらかしな感じです。直接会ったりお話したことはありませんが。
また何かあれば子供に直接言うより学校に言う方がいいのでしょうか?
最近の子供は何をするかわからないので、仕返しにうちの子供に何かされたり、車にイタズラされたらと思うと気が利きではありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2010/10/1120:58:55

拝見しました
文面に「駐車場の向かいのお宅」と表現されていますが
その小学生は「アパートの住民」では無く
駐車場向かいの「別の家の子供」ですね?

「アパートの駐車場」は
アパートの大家さんの私有地です
そしてそこを「お金を支払って借りている」のが
質問者さん達住民です
そして「駐車場」は「車両の出入り以外」は
原則禁止で勿論「遊び場」では有りません

今回のような場合は「大家さん」「管理会社」に
まずは報告して下さい
今までの経緯を詳細に伝えられて
「車両に傷が付いた場合の責任問題」も有りますので
「大家さん」が対処する事柄です
外部の人間(今回の子供)が他人の敷地に出入りをして
いる行為とそこが特に「駐車場」という事が大きな問題です

早急に「大家」「管理会社」に報告して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2010/10/1117:53:42

警察とかに相談してパトロールとかを装って駐車場の前を通ってもらうとかはどうかな?ちょっと大げさかもしれないけどちょっと脚色して自分の子供に被害が及びそうで怖くてしょうがないってことをアピールすれば警察も動いてくれるかもしれないよ。

多分小学生とかだったら警察が怖いって分かるだろうし、もし懲りなくても警察経由で親に報告とかも行くからそちらのお子様とかが報復を受ける可能性は減ると思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる