ここから本文です

ミッキーのオススメDVD教えてくれませんか?ディズニーランドに行く前に3歳の...

abc********さん

2010/10/1119:43:54

ミッキーのオススメDVD教えてくれませんか?ディズニーランドに行く前に3歳の娘に見せときたいので

閲覧数:
1,156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/10/1622:12:30

ミッキーが出てる映画でおすすめは、「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」というお話です。
ミッキー、ドナルド、グーフィーが主役のお話で、3人がプリンセス・ミニーを助けるためピートと戦うという内容です。
面白いので良かったら見てみてください!

質問した人からのコメント

2010/10/17 06:43:10

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1123:29:31

こんにちは。

ミートミッキーの題材になっている作品が
ファンタジア、蒸気船ウィリー、大演奏会、夢物語なので、
古典的な作品ならこの辺りをおさえておけばいいんじゃないかな~と思います。

「蒸気船」はミッキーのデビュー作で白黒でセリフもありませんが、
家のお兄ちゃんは2歳ごろは白黒作品大好きでした。

3歳さんということで、もう言葉やストーリーが理解できるので、
カラーの作品でセリフのあるものがいいかもしれませんね。

お買い求めになるのか、レンタルになるのかわかりませんが、
品ぞろえがわからないのでこのDVDというのでなく、作品でのおすすめになりました。
収録作品をご覧になって確認してみてくださいね。

古典的な作品に食いつかないようでしたら、
ディズニーチャンネルでやっている、
「ミッキーマウス・クラブハウス」がDVDになっています。
CGですが、いまどきの子供向けに作られていますので
どんなお子さんでも食いついてくると思います。
うちの3歳の娘はもっぱらこっちの方でミッキーたちに親しみました。

あとは、ミッキーに限らず、アトラクションになっている作品は見せておくといいですよ。

娘は
白雪姫、シンデレラ、ピーターパン、ダンボ、ピノキオ、プーさん、
リロアンドスティッチ、モンスターズインク、トイストーリー1,2,3
繰り返し見てます。

バックグラウンドのストーリーを知っていると食いつきが違ってきます。
脇役のキャラの名前まで呼びながら近づいていきます^^

abm********さん

2010/10/1120:52:41

実際にレンタルショップとかで見た方が早いと思う
ミッキーの映像作品は予想以上に少ないです