ここから本文です

F1とかWRCで、ドライバーの、ミスで壊してしまった場合には、契約金とかから、...

bbi********さん

2010/10/1120:39:29

F1とかWRCで、ドライバーの、ミスで壊してしまった場合には、契約金とかから、差し引かれるのでしょうか。

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stk********さん

2010/10/1121:22:46

普通ないですが、例外もあります。

F1で過去に「壊し屋」というあだ名が付くくらいクラッシュの多いドライバーに、クラッシュは何回までと、契約段階で細かく決められたドライバーもいました。

でも、普通はないと思って良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまんプさん

2010/10/1709:51:09

以前、WRCで参加していたスバルでは
コリン・マクレーに対して、
壊さずに帰ってきてくれと、チームオーダーを出したことがあります。
第一の理由が、マクレーの車の予備車(セカンドドライバーの分も使用済)が
もうなかったからです。

2010/10/1121:24:13

基本的にはその類の罰金はないですが、それはそのチームの契約内容次第です。


ただし、適用例は存在します。

90年代のシーズンの事。
ジョーダン(現在のフォースインディア)に移籍したアンドレア・デ・チェザリスの契約内容に、『マシンを壊したら罰金』と記されていた事はあまりにも有名です。

と言うのも、チェザリスは確かに速いことは速いのですが、ドライビングミスに起因するクラッシュを度々起こしております。
また、過去にはあまりにもマシンを壊しすぎた事で、所属していたチームをクビになっていたりします。