ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。

aaa_soil_dishさん

2010/10/1121:56:04

デュエルマスターズについて質問です。

ある掲示板でのコンボでこういうのがあったのですが紹介します。

攻撃可能なダイナモクリ×1(耳が燃えてるのは除く)
ジョン×1
ドラヴィタorマスタールピアZorスヴァ等の比較的覚醒しずらいクリーチャー×1~∞体

ビックリイリュージョンを唱えてダイナモを指定

適当なクリーチャー2体をバトルゾーンに出す

ダイナモクリをタップし、ジョンに、ダイナモクリの能力(例リンパオなら、SA、ダイナモ)とパワーを配布

ジョンをタップしてダイナモ能力を使い、覚醒しずらいサイキックにジョンの能力(覚醒条件、ダイナモ、SA)とパワーを配布

覚醒しずらいサイキックが複数体居る場合
覚醒しずらいサイキックから覚醒しずらいサイキックへ、ダイナモ能力を使い覚醒条件を渡しまくる

ターン終了を迎え、ジョンの覚醒条件で全てのサイキックが覚醒

どうでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gthe9さん

2010/10/1315:25:20

なるほど、面白いですね!
ダイナモクリーチャーとビックリイリュージョンと複数のサイキックを使うので、かなり難しそうですが。
うまくデッキにできれば、かっこいいデッキになると思います。
あらかじめサイキックを複数並べておき、2枚のビックリイリュージョンでダイナモとゴッドを追加すれば、サイキックスヴァで全滅できるかも・・・

質問した人からのコメント

2010/10/14 22:18:41

感謝 確かにもう1枚使えば全滅させることができますね(`・ω・´)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1323:04:19

これって
「ダイナモ」という種族になるだけで能力は移らない気が…

2010/10/1123:43:40

できますよ。。。。。