ここから本文です

ハオコゼ、ゴンズイの他に、波止場などの身近な場所で釣れる毒魚はありますか? ...

new********さん

2010/10/1200:07:46

ハオコゼ、ゴンズイの他に、波止場などの身近な場所で釣れる毒魚はありますか?
今日、息子がハオコゼを釣って、あやうくガッツリ握ってしまうところでした。
危険ですし、私自身、必要な知識と思い質問させていただきます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
853
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2010/10/1208:02:16

オコゼの背びれ(たまに釣れます)
アイゴ(バリ)、サビキ釣りでも よく掛かります。
エイ 尾の付け根のトゲ

毒はありませんが
フグの歯
メゴチのトゲ
カサゴ(アラカブ)の各ヒレ
スズキ(子供のセイゴも)、エラのトゲ、各ヒレの先端
黒鯛(チヌ)のヒレ
なども 鋭かったりしますので
注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/10/12 20:34:19

アイゴ(バリ)、忘れてました!!
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2010/10/1208:24:06

バリです。泣きます。

sir********さん

2010/10/1200:08:49

アイゴはたまに釣れると思いますよ~