ここから本文です

旦那さんの事を「うちの旦那イヤ~もう」って言ってる友達3人が次々と二人目を妊...

sak********さん

2010/10/1200:59:10

旦那さんの事を「うちの旦那イヤ~もう」って言ってる友達3人が次々と二人目を妊娠しました

一人はセックスレスで別々の部屋で暮らし、二人目絶望的と言っていたのですが、一人目4歳の時に妊娠
もう一人は旦那が海外赴任中で「亭主留守で不妊手当てガッポリ入って一生帰って来ないで欲しい」と言っていてこないだ二人目出産していました
もう一人は、二人目なんてまっぴらとベビー用品全部処分して、旦那が子供で子育て二人してるみたいだとぼやいていて一人目が小学生に上がってもう四十路だし、と言っていたら二人目が出来ていました。

みんなメデタシメデタシなので私も嬉しいんですが、どうして皆言ってることとやってることが裏腹なんだろうと疑問です。

日ごろの不満=精神と体は別物なんでしょうか?
私は精神と体が同じみたいで、いまや家族化した夫と不意に妊娠してしまうまで頻繁に体を重ねるなんて在りえないのですが・・

何となくわかる方、説明して下さい

閲覧数:
861
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/10/1207:57:29

それは本当にそう思っていて、愚痴りたいのだと思いますが、
本当にそういう状況でも、年に1回しかしてないにもかかわらず、その一回で出来た。って事もあると思いますよ。
レスなのに、どうしてその一回が出来たのか?までは疑問ですが^^;

質問した人からのコメント

2010/10/17 21:13:55

成功 なるほど・・一回でも出来る時だってありますもんね。
なんだかんだ言っても、愛し合ってるんですよね^^

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2010/10/1706:08:01

精神と体の話ではないと思いますよ。

あなたは正直なんでしょうね。

私もあなたと同じタイプです。

本当にしたいことしかしたいと言いませんし、自分や他人を誇張して言うこともありません。

出来ないことは出来ないと素直に言うタイプです。照れ隠しで思ってもないことを言うこともないです。
でも、そうじゃない人もいるんですよ。

楽しく話をするためにちょっと大袈裟に言ってみたり、周りが愚痴を言っている時は合わせてみたり。

だって周りが旦那の愚痴で盛り上がってる時に、1人うちはラブラブです。なんて言いにくいでしょう?
私は言いますけどね。

まぁ世の中にはグレーで微妙で白黒つかないことがいっぱいですから、あまり気にしないでいいと思いますよ。

rev********さん

2010/10/1213:19:26

本当に夫婦仲が最悪なら、冗談でも周りの人に本当のことはなかなか言えないのでは?
夫婦仲のことは、深刻なら深刻なほど打ち明けられないですよ。
悪くもなく、良くもなく…程度なら、冗談混じりに不満をこぼせるけど。
友達だからこそ、敢えて裏腹なことを言っていると思いますよ。
「うちは夫婦仲が凄く良いのよ。いつも愛し合ってて」なんて自慢、恥ずかしくてしないでしょ…。

セックスレスの夫婦でも二人目を意識して再開したら、燃えちゃった…なんてこともあるし。
海外赴任中なら、久しぶりに帰って来て会えば、そりゃもう子供ぐらいデキちゃうでしょ。

旦那の愚痴は、「愛してる」の裏返し。素直に「寂しい」って言えない強がり。ですよ。

dok********さん

2010/10/1201:37:40

愛し合ってるし、信頼し合ってるし絆が深いのではないでしょうか。
兄弟や家族みたいなもんで、「姉ちゃんなんか最悪~~」「妹なんかいないほうがいい」、、、、でも本当は大切な人。
本当の家族だからこそ出る言葉じゃないでしょうか。
他人にそんなこと言えないですから。夫の悪口も愛情のうちなのかもしれませんよ。きっともう他人でがなく一体化してるんですよ^^
たまにほんとに仲悪い夫婦いますが、、、、、悪口の後にお子さんができている夫婦は多分かなり絆が深いのではないでしょうか。

wiz********さん

2010/10/1201:07:58

日本人は自分をへりくだって表現することを良しとする国民性を持っています。
よく欧米人が日本人の夫はなぜ妻をほめないのか、と不思議そうに言っていますが、これも自分の妻を人に自慢することに気恥ずかしさを感じる人が多いのでしょう。

妻からしても夫や夫婦生活を「うまくいってる」と自慢するのは恥ずかしいと思っている人が多いのだと思います。
言葉では不満を言っていても、意外とうまくいっているケースが多いということではないでしょうか。

また、日本人の女性は「No」というのが下手な人が多いと感じます。
つまり、求められればすこしぐらい「嫌だなー」「めんどうだなー」と思っても、応じてしまうこともあるのでしょう。
夫婦であれば妊娠しても誰にとがめられるわけでもないですから、本人たちが子供を育てられる環境であれば避妊についても深く考えないとも考えられますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる