ここから本文です

初めて行った病院の受付の態度の悪さで今、カチンときました。。。 診察が済み会...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1802:16:54

初めて行った病院の受付の態度の悪さで今、カチンときました。。。
診察が済み会計を済ませたときに、受付の子がレシートを渡しながら【再発行は出来ませんので気をつけて下さい】といいました。
私は『領収書を下さい』というと、【これが領収書です!】とたんかを切った様に言うのですが、どうみてもレシートなので、『え?これしかないんですか』というと、もう一人の受付に向かって【領収書】やって・・・と嫌な顔をして、やっとこレジのボタンをピッと押しときちんとした領収書が出てきました・・
本当に、たったこれだけのことで、そんなに嫌な態度をするのはおかしいと思いませんか。二度と行きたくないけど、検査の結果を聞かないといけないので、もう一度だけ行くのですが。。。頭にくるぅ~!!

閲覧数:
23,746
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1802:24:39

同じような経験があります・・・。
女だからってナメられてるな、と思いました。

私は業者さんだったので、その会社に電話してクレームつけたら、次からはちゃんとしていました。
17697514さんの回答のように、ちゃんと伝えたほうがいいと思います。
言わなければ、その人はずっとこのままかもしれないですし・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1814:25:11

受付嬢の態度=病院内の空気、院長との関係が出るものと思います。きっと待遇や労働条件が悪いのでしょうね・・・院長に言ったところで、その後受け付けに苦情が渡ったとしてもその受付嬢は反発するだけだとおもいますよ!最初からの指導が成り立っていないのだから・・・

アバター

ID非公開さん

2005/6/1813:31:47

生理なのかもね~

オバハンなら・・・更年期障害でめいってるとか

感じが悪くても・・・・ガマン

ムッとすることが多い世の中ですが・・・自分だけは感じ良くしたいですね

アバター

ID非公開さん

2005/6/1813:08:59

できればもう行かないほうが良いです。面倒ですが、同じ検査を別の医療機関で受けたほうが良いです。一事が万事。
縁を切らないと、変な病気にされてしまいますよ。自分も医療関係者ですけど、病院というところは恐ろしいところです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1809:49:15

うちの祖母もよく病院に行くんですが、先生はとってもいいんだけど、看護士や受付の態度が悪い!!といつも言ってます。
まぁ、思ったことはすぐに口に出てしまう祖母なのでがっつり説教して帰って来るみたいですけどね^^
でも中々本人には言えないですよね~。
病院ではないですが、私がよくやっているのはサイトの『お客様からのご意見』みたいな所に名指しで態度が悪いと書いてやります。
そういうのが病院にもあるといいんですけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1803:01:08

別に病院の肩を持つわけではないですけど...。
医療控除に使うならレシートで十分です。
また、はっきりレシート上に領収書としての表示をするお店もありますし。
態度が悪いのはいただけませんが、
ピッと押したものとレシートの効果は
変わらないと知り合い税理士さんは言っていました。