ここから本文です

子どもの名前で甲子園君と言う名前はカッコいいですか?

メシアさん

2010/10/1206:19:47

子どもの名前で甲子園君と言う名前はカッコいいですか?

芸能人の子どもで居ます。

閲覧数:
567
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj9********さん

2010/10/1207:54:09

猛烈な阪神ファンの○ンカンさんの息子さんですよね。
贔屓のチームを愛する気持ちはわかりますが
それはその人の子供には全く関係ないことですよね…^^;
子供は親の所有物ではありません。
○ンカンさんのことは特に好きでも嫌いでもないですが
この命名は個人的な感想として有り得ないです。
かっこいい名前とは思えません…。

質問した人からのコメント

2010/10/19 05:54:11

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2010/10/1206:25:08

かわいそうな名前だと思います。

cho********さん

2010/10/1206:38:11

名前はすぐ覚えてもらえそうな気はします。
親が決めた名前だし、名前を決めた時の気持ち・考えは親にし分からないと思います。
出生届が受理されたならOKなのかなぁと思います。

私的にはイマイチです。

pea********さん

2010/10/1206:55:21

多分、ご両親に何か思い入れがあってつけられたのだと思うので、その思いがカッコ良かったらカッコ良いと思います。

ただ、その子が大きくなって野球をしてくれればいいけど(しかもそれで有名になれれば尚○)、サッカーとか他のスポーツをやられてしまうと、とたんにカッコ悪くなっちゃう気が…。

pop********さん

2010/10/1207:14:06

何かの野球漫画で主人公が甲子園って名前でこの名前のせいで、からかわれて『何でこんな名前付けたのさ!』って怒ってましたね(>_<)
カッコいいかと聞かれるとどうも思わないです。私は親が野球好きなのかな?と思うくらいです。

cuu********さん

2010/10/1207:54:09

こうしえん君ですか?
野球好きな親なのかもしれないけど正直 バカっぽいです。