ここから本文です

どんなに大切にしていた靴でも破れてしまったり、切れてしまったらら、捨てますか?

アバター

ID非公開さん

2010/10/1206:56:21

どんなに大切にしていた靴でも破れてしまったり、切れてしまったらら、捨てますか?

とてもとても大切にしている、PIKOLINOS(ピコリーノス)というスペインのブランドの本革のショートブーツがあります。
かれこれ7年は履いています。

メンテナンスもばっちりやってきたつもりだったののですが、普段用に沢山履いていたら、右足の両サイドが破れてしまいました。

ミスターミニットなどの靴屋に持っていっても、この製法だと破れてしまったらもう修理できませんね~とのこと…。
革自体を内側でなく外側でステッチしているので破れやすいとの事でした。

仕方なく、世界堂やハンズで売っている、アロンアルファの強力接着剤で付けたのですが、やはり日数が経つと剥がれてきてしまいました。

元値も2万くらいしたので、とても大切にしていたので捨てたくはないのですが、凄く気に入っていた靴が破れて修理不可能と分かった場合でも思い切って捨てられますか? 確かに次に新しく欲しいのを探して購入してから捨てるという方法もあるのですが、恥ずかしながら、今の自分にブーツに2万~3万も出す余裕がありません…汗

暇さえあればショートブーツを見に行くのですが、これ以上に気に入るものがナカナカありません…。
合成皮革だと履き心地は良くても何だか安っぽくなるし、本革で良いものだとやっぱり1万以上はしますよね…。

もうそのブランドでは同じタイプのブーツを出していないみたいなので、同じものを購入は出来ないと思います。

破れたままで履くのはやはりかなりおかしいでしょうか?
近所のスーパー位だったら大丈夫かな…と思うのですが、結構他人の靴って気になりますか?
(私は靴が大好きなので人の靴を見てしまいます…汗)

また、もし、自分でリペアする方法等をご存知の方がいれば教えて頂きたいのですが…。

ピコリーノス,PIKOLINOS,ミスターミニット,ショートブーツ,アロンアルファ,元値,高級ブランド

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qw0********さん

2010/10/1209:56:08

http://nakajima.iaigiri.com/

高級ブランドまで なんとかしてくれますから 紹介して 助かった人は多いです。
一回相談してから 考えては いかがでしょうか!

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/12 13:17:24

成功 一度試しに画像添付してメールで修理できるか聞いてみます!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pfq********さん

2010/10/1212:23:40

元値が二万しようが、七年も履いてれば捨てますね。

また買えるまで節約して買います。
七年も履いたのなら修理はしません。直っても別なとこがダメになれば元値と同じくらい掛かりそうだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる