ここから本文です

ナンカンのタイヤはどうでしょうか? どなたか現在装着又は過去に使用された方ご感...

kirakira3225さん

2010/10/1207:48:33

ナンカンのタイヤはどうでしょうか? どなたか現在装着又は過去に使用された方ご感想をお願いします、装着を予定しております。

補足※走行中にバーストの心配は無いでしょうか※

閲覧数:
7,507
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miramirai77さん

2010/10/1209:59:06

ナンカンNS-Ⅱの使用経験があります。私が買ったときは確かNS-Ⅱの215/40R17で1本7000円ほどでした。同じサイズの国産タイヤなら安いものでも大体15000~20000円ほどします。ナンカンタイヤは値段が1/2ですが「性能も1/2か?」と言われれば、そのようなことはなく逆にそれ以上の性能です。

他の方も言われていますが「減りが早い」「タイヤノイズが大きい」などとよく言われますが、私はナンカンNS-Ⅱの前はヨコハマのアドバンネオバAD07を使っていた為か、逆に「減りが遅い」と感じましたし、タイヤノイズも気になるレベルではありませんでした。

費用対効果を考えるとかなり優秀なタイヤだと思いますよ。

ただ一つ気になったのが、ホイールに組む前にNS-Ⅱのタイヤだけを持ったらやたらと軽いんです(AD07と比べて)。「なんでこんなに軽いんだ?大丈夫か?」と感じました。もしかしたら国産タイヤとは成分が大きく異なるのかも知れません。しかし、ナンカンにして3年ほど立ちましたが全く問題なく使えていますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/18 13:11:49

皆様 ご意見有難う御座いました 大変参考に成りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_k_i_momo2さん

2010/10/1309:52:50

ナンカンのAS-1でしょうかね?であればアイシスとワゴンRに履かせていますが、問題ないですよ。バーストも普通に乗ってる分にはありえません。AS-1はミニバン用に設計されてますんで、左右非パターンでミニバンには特にいいと思います。静粛性能も高いとうたってますしね!
ただ前に履いてたBSのPLAYZ(プレイズ)に比べ、コーナーリングでタイヤがぐにゃる感じは少しあります。

xqdgt878さん

2010/10/1301:35:44

一年間使用しています、前はダンロップでしたので、ダンロップとの比較ですが、ロードノイズ(橋のつなぎ目でガタガタと音を拾ってしまう)が大きいのと、雨のときにグリップ力が落ちるのが気になりますが、 3万キロ走行してもほとんど減らないのと、(五千キロごとのローテーションしてます) 単価が安いのが気に入ってます。

公道をドリフトしなければ、特に問題ないでしょう! ただし、雨の日は十分に気をつけてください。
タイヤの減りが遅いのは、グリップ力が弱いことの裏返しなんでしょうかねえ、

pqjds180さん

2010/10/1214:50:18

今、ヴェルファイアに履いてます。
ディーラーの人に減りが早いと言われましたが、使用頻度が少ないんで何とも言えません。
高速に乗るとロードノイズは大きいですが街乗りは問題ないです

空気圧がしっかりしてればバーストの心配ないよ

suteziaさん

編集あり2010/10/1218:35:44

現在フロントに使用中です。最初は抵抗有りましたが問題ありませんね。国産の二流メーカーより上と販売員が言ってました。

バーストは何かしらの原因で起こるものなので…
ですからBSタイヤでもバーストはしますね。製品のクオリティーで言えばバーストの心配は少ないですよ。

crazyborsさん

2010/10/1210:21:25

アストロのローダウン&エスティマのローダウンにもはいていましたが、快適でしたよ!
全く問題ないです(笑)



まっくん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。