ここから本文です

草川昭三参議院議員はなぜ創価学会に入らないで許されてるんですか

sui********さん

2010/10/1213:39:09

草川昭三参議院議員はなぜ創価学会に入らないで許されてるんですか

閲覧数:
1,674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr9********さん

2010/10/1213:53:55

「公明党」の議員資格に
「創価学会会員に限る」との規定が
ないからでしょう。

過去、参議院の「比例名簿制度」が
導入された最初の選挙では、
名簿の上位に、学者、元官僚、など
会員でない候補者が登録されていました。

また、民主党へ移った、「広中和歌子」参議院議員も
最初の所属は「公明党」ですが、会員ではありません。

「草川昭三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2010/10/1213:50:34

公明党の議員さんが、
全員学会員というわけではありません。
実際、私は創価大学を卒業した友人がおります。
過去も今も、学会へ入会はしていません。
入会していなければNGなどという約款を設けるようになれば、会員からのバッシングは計りしれないでしょう。

私は無宗教ですが、
どの宗教も否定はしません。

それぞれの自由だと考えます。