アラフォー婚活をしているのですが、なかなか良い人に巡り会えません。「私は結婚できないのか」と思ってしまいます。

アラフォー婚活をしているのですが、なかなか良い人に巡り会えません。「私は結婚できないのか」と思ってしまいます。 気が付けば、40歳を目前に、まだ独り身です。 周りの人から焦っていると思われたくないから、 ゆっくりと婚活をしていたのですが、 今現在も、周りに気になる特定の男性はいません。 私は今まで恋愛より仕事を優先にしてきたので、 恋愛の仕方も忘れてしまうぐらい本当に恋愛を していません。 婚活疲れでネガティブになっているのか、 私は結婚が合わないのかなって思うように なってしまいました。 婚活をされている方で、このような気持ちになった方は いらっしゃるのでしょうか。 教えてください。

恋愛相談4,591閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

とても分かります。 婚活ってパワー使いますよね。 適度な息抜きも必要かと思いますよ。 私は今37歳です。 結婚を考えるのに疲れ、 途中で本当に婚活を止めようと思ったこともあります。 そんな時には結婚や異性のことは忘れて、 気分転換に、休日におもいっきり遊んでみたり、 ショッピングを楽しんだりしました。 遊び半分で、婚活、結婚診断テストなんかもしましたw https://www.sunmarie.com/q/lovecheck/sunmarie/post.html 残念ながら私の結婚準備度は65・・・・・でした。 まだまだ、私もこれからです! 肩の力を抜いて、お互いがんばりましょう。 良い人に巡り合えると良いですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。 そうですね。肩に力が入り過ぎていたかもしれません。 休みに羽を伸ばしてみようかと思います。 他の皆様も励ましのお言葉ありがとうございました。 力を貰えたような気がします。

その他の回答(3件)

1

最近は婚活ばかり取り上げられていて焦ってしまう気持ちとてもよくわかります。 でもそれ以上に離婚してる人もとても多いという事。 要は妥協して相手を見つけても結局は離婚する事になると思います。 結婚したい人が見つかった時が貴女の適齢期です! なので焦らないでいきましょうよ! 大丈夫です! 貴女のような人は私も含めてたくさんいます! お互いがんばっていきましょう☆

1

私の周りのアラフォー達は殆ど独身ですよ。 婚活を辞めた後に、今の彼と出会った友人がいます。 探し物と一緒で探している時はみつからないけど、忘れた頃に出てくるのと一緒のような気がします。 一生の問題だから焦りは禁物ですよ。