ここから本文です

モンスターハンターフロンティア箱版 現在HR140程です。 ファランが嫌だ...

bum********さん

2010/10/1214:30:40

モンスターハンターフロンティア箱版

現在HR140程です。
ファランが嫌だったので、とりあえず、トリアカを完成させました。
完成したものの、スキルはOKですが、見た目が気に入りません。

スキルと見た目のバランスの取れた、オススメの装備はありますか?
(当方、大剣がメインです)

閲覧数:
1,130
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白地図さん

2010/10/1609:45:35

シルアカと言うのがありますが見た目が決していいわけではないかと思われますw
シルソルはラオ玉も使うので面倒ですし・・・
見た目のバランス=スキルの良さ
ととってもいいかもです^^;
好みもありますしね^^;
(私はメレティFの間から見えるリオハRの白タイツが嫌で破棄した装備もいくつかw)

装備は微妙な形になりますが
頭:捨身のピアス Lv7 34 音無珠G 怪力珠
胴:ゴスペルメイル Lv7 135 怪力珠 怪力珠
腕:ゴスペルアーム Lv7 99 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ Lv7 129 剛力珠
防御力:520 火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:4
発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,餓狼+1,見切り+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,はらへり倍加【小】

属性耐性、防御が低いですがこの装備ならある程度まではいけます^^;
ディアや金レイアの変種は無理ですが銀ス当たりの攻撃なら耐えられるでしょう。多分^^;

ここまで作ったらベルFXを作ってくださいw
ベルFXグリーヴ、部位防御:180、スロット2
雷属性攻撃4、風圧3、断食4、スタミナ5、匠5
なんとも組み合わせがいのある装備ですが面倒ですw
合計の素材は見たくない・・・ミエナイ。。。
なにかで詰まる時が来るかもしれませんが参考になれば・・・^^;(ならないと思うけど・・・w)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2010/10/1900:42:24

スキルと見た目のバランスなら、私はここを参考にしてます。
http://blog.livedoor.jp/after_x_comes_y_/archives/51501119.html

ton********さん

2010/10/1604:59:36

課金カフ使用前提ですが…
カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】 Lv7 85 音無珠G
胴:ゴスペルメイル Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ Lv7 67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:SP
脚:リオハートRグリーヴ Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:398 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速

トリアカ+SPです。
腰にはお好きなSP珠をいれてください
クシャには龍風、テオには地形ダメージ減等。
この状態だと腰に古龍SPを使っても爪護符込みで560程と低めなので
腕をBP1のフィアラルアームに、脚をBP3のフラウアレッグにすれば同じスキルで630程になります。
女キャラであれば見た目はまあまあです。男は…ちょっと頭が変ですかね?

カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:テクストFヘッド・紫 Lv7 66 音無珠G ○ ○
胴:SP
腕:ミラバルカンクロウ Lv7 67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:367 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

ハーヴェストとテクストを作れるのであればこちらの方がいいです。
空きスロ2なので絆Gや受身Gをいれたり 捕獲G2個いれて捕獲名人でもいいですね。
こちらもBPを使えば防御600超えます。見た目はこっちの方がいいですかね?

SP換装匠装備は便利なので是非作ってみてくださいな。

hen********さん

2010/10/1219:04:13

HR140くらいならとりあえずガンナー装備作って(アークテンプレだとか)アルギュや金傘(金猫)で剛種や剛種適正試験行っとけば、気づけばHR300くらいにはなってます。

自分はこのやり方で気づいたら300くらいになってました。

300~は近接装備や近接武器が整ってくるので近接が多くなりました。

ore********さん

2010/10/1215:21:11

見た目は人それぞれ、感性の問題なのでなんとも言えません。

ですが、自分はトリアカの見た目結構気に入ってます。

そして、トリアカの組み合わせは非の打ち所がない物なのですが、9.0からベルFXグリーヴがかなり優秀な装備なので、これを絡めればいろいろ組めそうですよ。

例えば、
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】 Lv7 85 研磨珠
胴:アカムトウルンテ Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム Lv7 99 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド(祭) Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:663 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー


カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アカムトサクパケ Lv7 110 音無珠G 達人珠
胴:ゴスペルメイル Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム Lv7 99 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:650 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

課金装備(BP,TP,パケ装備)やネカフェ装備などやカフがあればもっと見た目とスキルの両立が計れると思います。