ここから本文です

東宝シンデレラオーディション。服装について。 私は16日に一次審査に参加しま...

knn********さん

2010/10/1216:53:13

東宝シンデレラオーディション。服装について。

私は16日に一次審査に参加します。

10時受付開始です!!

その日は午前中に学校があるので(課外)時間変更について問い合わせてみたら、福岡は8時~と10時~だけで、午後からの審査はないそうです。

なので学校の授業を1時間だけ出席して
学校近くの駅からの方が家近くの駅からよりも会場付近の駅まで近いので、
直帰で会場に行くのが効率がいいと考えました。

直帰で行くとしたら服装が制服になります(*_*)

制服で大丈夫ですか?

目立ちますよね…?(*_*)。逆に目立つからいいとかも聞きますけど…。

私の学校の制服は正直ダサいです…(T_T)(T_T)




あと、面接の時はブレザーを脱いで

シャツとスカートになる方ががいいですよね?

私の学校のブレザーは、肩幅が広く見えるし、ガッチリに見えてしまうので…。

脱ごうと考えてます^^

いろんな皆さんの意見・アドバイスを待ってますm(_ _)m

あと実際に面接に行かれた方に質問で…

制服の人はいましたか?


長くなってしまいました(*_*)よろしくお願いしますm(_ _)m♪

補足皆さん意見ありがとうございます!!

制服で行くことにしました^^

それでスカート丈どのくらいがいいですか?

私はいつも膝が見えるか見えないくらいの長さです。

膝が完全に見えるくらいがいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,873
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

編集あり2010/10/1220:29:31

相手はプロです。
どんな服装であろうが関係ないです。
(あまりに不潔っぽいのは問題外)
ブランド物で飾ろうが、最新流行のファッションで行こうが 駄目なものは駄目です。
「時間が無かったので制服で来ました」という印象の方が遙かに良いですよ。
それでなくても「今日学校の方は?」と聞かれるかもしれないのに、バリバリに着飾って行ったら それだけで印象は悪くなります。
上着に関しては、あまりに重たい印象でしたら あちらから言い出すかもしれません。
(顎のライン、首筋辺りを見たいので上着を取ってみて...と要求される場合あり)
その他にも「前髪を上げて」とか「横を向いて」等も言われる可能性があります。
この様なオーディションは、既に出来上がった子を探すものではありません。
磨けば光る様な子を見つけ出す為のオーディションです。
ですから...「素」のままの貴方で勝負して下さい。
芸能界には入れれば、学校はどうでも良い...というのもタブーです。
相手は両立しながらでも頑張れる様な子を探しているのです。
最初から学校も疎かにする様な子は 良い印象を与えません。
追記:
スカートの丈に関しまして
面接官の方が足を見たい場合「少しミニ丈に上げてくれますか?」等と言います。
あまり躊躇せずに「これ位ですか?」と上げていけば良いと思います。
いやらしい気持ちで頼む訳ではないので心配しないように^^

質問した人からのコメント

2010/10/14 20:04:32

感謝 皆さんありがとうございますm(_ _)m

詳しく分かりやすい回答を頂いた
conserva_liricoさんありがとうございます♪

精一杯頑張ります^^!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2010/10/1417:38:32

私の友達も学校から直接行ってましたよ!トイレで着替えたそうです。

yam********さん

2010/10/1318:53:11

学校を休むのは、まずいんですか?

jum********さん

2010/10/1218:11:04

脱がなくてもいいと思いますよ☆

制服の方は30人のうち1人いました

ara********さん

2010/10/1217:30:48

初めまして。
制服のスカートの丈は長いですよね。
長いと体型がわかりにくいのではないでしょうか。
ですので、できるなら軽い服でも持っていって近くのデパートなどのお手洗いで着替えたほうがいいと思います。(岩田屋など。)
もし重くなるから無理なら確実にブレザーはぬいだほうがいいと思います。

私も福岡で受ける学生です。
でも私は8時受付の方です。
入れ違いですがお互い頑張りましょうね。
二次審査で会えたらいいですね!