ここから本文です

主役は負けないといいますがもしもポケモンで サトシ ピカチュウ ピジョット ...

gou********さん

2010/10/1218:23:26

主役は負けないといいますがもしもポケモンで

サトシ
ピカチュウ
ピジョット
フシギバナ

ムサシ
アルセウス

コジロウ
ミュウツー

ニャース(今回はトレーナー扱い)
ルギア

でもサトシは勝ちますか?レベルはサトシAll20ロケット団All100で。


自分はサトシ好きだから買って欲しいけど無理かw

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prp********さん

編集あり2010/10/1713:05:05

流石にアルセウスやミュウツー、ルギア相手にはとても敵わないでしょう
(アニメにはっきりしたレベルの概念はなようなので、レベルの差は設定する必要はないような…?)

三匹ともとても強力なポケモン達です。特にミュウツーは元々ゲーム内でもトップクラスに強い事に加えアニメではその強さにさらに拍車がかかっていると思います。ちなみに「主役は負けないといいますが~」との事ですが、サトシは実は対戦で結構負けています。特に顕著なのは四天王戦。サトシはこれまで四天王の何人かとバトルしていますが(ゲンジやオーバなど)一度も勝てていなかったと記憶しています

アルセウス達三匹が素直にロケット団の言う事を聞くとは思えませんが(映画のミュウツーの様に半ば騙され利用されてるというのなら別ですが)、それを差し引いてもそれぞれ攻撃技でサトシ側のポケモン達を一蹴して終わりだと思います

質問した人からのコメント

2010/10/18 21:37:37

現実的で素晴らしかったです!

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2010/10/1218:25:52

アニメなら大丈夫じゃないですか?
別にターン制になってるわけでもないですし…

aoz********さん

2010/10/1218:25:34

アニメなら……
きっとなんらかの奇跡が起きるに違いないでしょう

最終的には勝つだろうと思います

だって主人公ですからね……