ここから本文です

信用情報についての質問です。 債務整理で東京三菱銀行カードローン残債50万(...

tkl********さん

2010/10/1222:59:47

信用情報についての質問です。

債務整理で東京三菱銀行カードローン残債50万(保証会社アコム)とアコム残債40万(過払い80万)で相殺した場合、 信用情報はどのように記載されるのですか?

アコムの信用情報は完済になるようですが、東京三菱銀行カードローンの信用情報はどうなるのでしょう?

よろしくお願いします!

補足7月に司法書士に依頼する際信用情報にキズがつくのを気にして、過払いに転じているアコムだけ整理対象に考えてたのですが、保証会社がアコムになってる東京三菱銀行カードローンも整理しなければならないと言われ気になっています。
東京三菱銀行カードローンはそのまま払い続けることはできなかったのでしょうか?

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2010/10/1223:09:34

推測ですみませんが、KSCに、三菱東京UFJ銀行カードローン「代弁」と記載されるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

編集あり2010/10/1305:53:43

>保証会社がアコムになってる東京三菱銀行カードローンも整理しなければならないと言われ・・

なぜそうなるのか?根拠を聞いて下さい。
その司法書士は経験があるのなら、東京三菱銀行の担当者に確認してもらいましょう。

もし債務整理なら、理不尽な話ですね。
あなたが、カードローンを延滞もなく、今後も同じく払えるなら銀行は利息とって儲かるのにね!

☆ アコムだけ依頼すれば、アコムの履歴や担当者がカードローン残と相殺になるということでいいのではないですか?
つまり、カードローンの債務整理を依頼しなくてもいいのでは?
相手が勝手に相殺してくれば、債務整理費用依頼の意味がないです。

相殺できるから、残債務があった場合の利息カットの分割払いの交渉も必要ないですしね。