ここから本文です

アイラインを粘膜にまで塗る事が当たり前のようですが、アイライナーの成分は眼球...

joj********さん

2010/10/1309:34:26

アイラインを粘膜にまで塗る事が当たり前のようですが、アイライナーの成分は眼球に対して安全に作られていないのでは?と疑問に思います。

ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

あと、粘膜にぬったものはどう落とすのでしょうか?

閲覧数:
1,784
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2010/10/1321:31:59

アイライナーの成分は眼球や粘膜に対して
安全には作られていないと思います。
私が使用しているアイライナーには、
“目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で
洗い流してください”と注意書きがあります。

ニュース番組で見たのですが、使い捨てコンタクト
を使用期限を守らずに使用し、眼球のトラブルが
増えている・・・それにアイライナーなどの化粧品の
成分が眼に入ることによって失明などが増加している
と言っていました。

害のないものもあるのかもしれませんが、
眼に入らないほうが安全だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/10/1310:35:02

初めまして(^-^)

最近すっかりポピュラーになった粘膜ラインですが、アイライナーの成分は目に優しく作られてはいないと思います。
以前啓発ポスターで今時の目力メイクでマスカラ、アイライナーを使って目のまわりが真っ赤にかぶれはれあがっている写真を見たことがあります(-_-;)

綿棒で優しく落とす、ぐらいだと思います。
ポイントメイク用のリムーバーを敏感な粘膜に使うと私個人的にはちょっと怖い気がするので(^-^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる