ここから本文です

健康保険対応の白いかぶせ物(セラミックではないです)は、すぐ割れるので、止め...

ken********さん

2010/10/1313:56:03

健康保険対応の白いかぶせ物(セラミックではないです)は、すぐ割れるので、止めた方が良いですか。何年くらい後に割れやすいですか。 代わりにセラミックにしたら割れにくく虫歯にもなりにくいですか。

補足変色しやすいですか。何年経過したら変色しますか。どのくらい変色しますか。

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2010/10/1314:18:07

咬合状態によっては、割れやすいです。
期間は、一概に言えません。
セラミックは、割れにくいです。
どちらも、齲蝕の罹患性はかわりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2010/10/1315:27:15

健康保険対応の白いかぶせ物は変色します。セラミックは色は変わりませんが割れやすいです。http://www.ha-channel-88.com/crown/crown-hikaku.html 参考まで

『追加』
保険内のかぶせ物はプラスティックなので変色の色も年数も個人差があるみたいです。私の場合は1年半後ぐらいから徐々に黄色っぽくなりました。あまり見えない所は良いですけど前歯は絶対、やめた方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる