ここから本文です

今度11月に新天地で一人暮らしをすることになったのですが 光が通っていない地域...

aki********さん

2010/10/1317:08:38

今度11月に新天地で一人暮らしをすることになったのですが
光が通っていない地域だそうです。
この場合、ADSLかダイアルアップ接続しか選択出来ないのでしょうか?

WiMAXは入らない地域なので検討していません。
動画を見たりダウンロードをしたりブログを書いたり出来れば
別に超高速でなくても構いません。

料金は安いほうがいいですが安かろう悪かろうでは嫌です…
何かいい方法を御存知の方ご教授頂けないでしょうか。

また、一人暮らしをするにあたって気をつけなければならない事など
アドバイス等もあればお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azx********さん

2010/10/1921:00:25

光が通ってなければADSLかISDNかダイアルアップかケーブルテレビとか・・だと思います
一般的なのはADSLでしょうね。速度的にもユーザー数的にもご利用目的にも。

ADSLも固定の電話回線がなければ料金が上がってしまいます。
固定電話がありの場合は2000円以下のプロバイダーもあるとは思いますが
なしの場合は大体3500~4000円くらいが安いとこですかね。
以前、知人にすすめられたプロバイダーがあるんですけどなんかよさそうでしたよ
http://gmobb.jp/campaign/ea2/
エリア内なら1970円か固定電話がなくても3285円で、
6ヶ月料金無料、モデム無料、工事費無料で
契約期間は最低1ヶ月で解約金もないそうです。

私は引越しの予定が延期になったのでまだ申し込んでませんが
何度か電話で問い合わせて上記の内容に相違はないそうなので
結構いいと思いますよ。

一人暮らしをするにあたって気をつけなければならない事ってほど
大げさではないですが、だれにも管理されない状況になるので
自由になりすぎて生活がだらけてしまいます。
自己管理をしていかないと生活がぼろぼろになっちゃいますよ・・・
お気をつけて

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2010/10/1406:54:12

光以外だとADSLやCATVとなりますね。
まずは、ADSLやCATVで開通できるか調べてみて下さい。
開通できないならデータ通信アダプタなどを使うしか方法ないですね。
ただブロードバンド回線より速度が遅いのは否めません。
どこのキャリアも速度は大差ないと思います。
ランニングコストを抑えたいならイー・モバイルでしょうか。
エリア重視ならドコモ。
もちろん電波が入らないと使えません。