ここから本文です

栗ご飯と何を作りますか??今度、夕飯に栗ご飯をしようと思うのですが、他の献立...

yor********さん

2010/10/1321:01:03

栗ご飯と何を作りますか??今度、夕飯に栗ご飯をしようと思うのですが、他の献立が思い浮かびません。 白ご飯に合うようなガッツリおかずはおかしいし、かといってサッパリがいいのかも悩みの種でして。お汁物も普通の味噌汁でいいのかな?皆さんは栗ご飯の時他に何を作りますか?

閲覧数:
18,152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/10/1321:07:20

私は
秋らしく


さんまの塩焼き
大根おろし

豚汁


とかがいいです。

栗ご飯美味しいですよね!

質問した人からのコメント

2010/10/14 20:40:18

感謝 皆さん参考になりました。ありがとうございます!明日は栗ご飯します

「栗ご飯 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2010/10/1411:54:01

私は栗ご飯にかかわらず、炊き込みご飯の時は必ず
茶碗蒸し作ります!具は鶏肉やエビ、ぎんなんやゆり根、
かまぼこ、三つ葉が定番です。

後は天ぷらやかき揚げ、お浸しや酢の物、お吸い物って
感じですね(*^_^*)

hir********さん

2010/10/1321:14:45

先日、栗ご飯でした。

しじみ汁
もやしと豚肉の炒め物⇒もやし、ミックスカット野菜、豚バラを炒めて、
専用のソースで味付けしました
フルーツ(林檎、梨、キウィ)

上記の物を作りました。
栗、しじみは実家から貰い、あとは安価な材料・ストック品で作りました。