ここから本文です

顔が大きい人用のメガネ 顔が大きい人用のメガネはJ!NS、ゾフ、クレアーズのよ...

cha********さん

2010/10/1321:58:31

顔が大きい人用のメガネ

顔が大きい人用のメガネはJ!NS、ゾフ、クレアーズのような安いメガネ屋さんでは売ってないのでしょうか?

旦那は車を運転するときやテレビを見るときだけメガネをかける程度の目の悪さです。
上記のメガネ屋さんでメガネを購入したことがあるのですが、横のところが広がってしまうそうです。曲がったり折れたりすぐ壊れてしまいます。

旦那は結構顔が大きいです。それが原因でしょうか?
それが原因なら次は顔が大きい人用のメガネを購入しようと思うのですが、さいたま市の近くで売っているお店があれば教えてください。
でも家計に余裕がないので出来れば安いメガネ屋さんが良いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
31,815
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/10/1322:45:56

顔が大きいから破損してしまうのかは分かりませんが、確かに上記のお店の眼鏡のフレームは丈夫ではないと思います。
私もスペアで購入した事がありますが、「お値段相当の物だなぁ」と思いました。
「和真」という眼鏡屋は5000円や7000円位でそこそこ丈夫なフレームの眼鏡を作れますよ。
(もっと高い商品もありますが、私も家計が厳しくて手が出ませんでした。)
7000円位なら、多少幅広のフレームもあると思います。
私が購入した時は店員さんが親切に説明してくれました。
毎日使っていますが、値段の割りに丈夫な感じがします。
さいたま市だと・・・大宮や浦和にあるみたいです。
http://www.washin-optical.co.jp/shop_list/shop/index.html#anc04

質問した人からのコメント

2010/10/17 14:48:15

降参 回答有り難うございます。
本日、和真行ってきました!
店員さんが親切で安いものでサイズが大きいものを探し出してくれました。
やっぱり旦那の顔が大きいみたいで合うサイズは少ないみたいです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2010/10/1323:08:15

顔の大きさにもよりますが…そこそこならありますよ。
やはりサイズが合わない小さいものをしていれば、ゆがんだり曲がったりしてしまうと思います。

お店に置いてあるものは「50□16 145」と言うようにサイズが書いてあります。
レンズの横幅・鼻幅の長さ・テンプルの長さになっています。
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/monodukuri/sabaemegane/point/0...

あとはお店の人に相談してみてください。
上記の安いお店でなくても大きさは見てもらえるでしょうし、自分に合う大きさが分かれば別の店舗でも探しやすいですよね。