ここから本文です

自分は「グロイ写真を見ても大丈夫」と思っていましたが、先日、ネットで首吊り死...

tab********さん

2010/10/1321:58:46

自分は「グロイ写真を見ても大丈夫」と思っていましたが、先日、ネットで首吊り死体の写真を見たところ、一晩中眠れませんでした。意識とは別に体が反応することがあるのでしょうか?

閲覧数:
13,770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2010/10/1600:07:58

「大丈夫」「平気」と思うのは心構えです。それを見たらどうなるかをリアルに想像していません。
写真や映像は「現実を写している」ことがわかると体は生理的反応をします。
「本当にあったこと」と体で知るのです。だからアニメや絵・TVゲームならそんなに感じないはずです。嘘だからです。

体は身の危険に敏感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2010/10/1322:00:51

ありますね。
自分では大丈夫な意識でもやはり体は耐えきれないようです。
体というか、心理?精神?
僕もたまにグロみますけどほどほどにした方がいいですね^^;

ま、好奇心にそそられますがw