ここから本文です

ダイエットの目に見えた効果はいつ頃から? 9月からダイエットをしています。毎...

yuk********さん

2010/10/1322:30:08

ダイエットの目に見えた効果はいつ頃から?

9月からダイエットをしています。毎日30分のウォーキング&30分のモムチャンダイエット(最近まで毎日交互にやってましたが、 今は毎日両方やってます)と1日3食腹八分目で脂肪と炭水化物少なめ、間食なしにしてます。置き換えダイエットも気になりますが、彼が嫌がるので。。。
1ヵ月半経ちますが1キロしか減りません。。。体脂肪も1%減ったかどうかくらいです。

目に見えた効果がないのでやる気減退です(-_-)現在婚約者と同棲中で専業主婦状態です。やはり働いてなければ脂肪燃焼率も悪いんですかねぇ。家事も適当にしかやってないし(^_^;)

このまま頑張って続けていれば半年くらいで8キロ減できますかね?
それかもっと他にもやった方がいいですか?1ヵ月で3キロ5キロ減ったって話を聞くとペースが遅くて悲しいです(-_-)

詳しい方回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,756
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/10/1521:43:16

私もモムチャンダイエットを始めて3ヶ月になりますが効果は1ヶ月半~二ヶ月目に出て来ました。焦らず…気長にお互い頑張りましょう。1ヶ月1㌔なら理想的なダイエットだと思います。リバウンドを繰り返していたなら効果は後から徐々に出て来ると思います。1ヶ月に三キロとか五キロなんてことも聞きますがリバウンドしてしまうのと綺麗な痩せ方ではないので一時的なものだと思います。今なさっているウォーキングやフィギアロビクスで十分だと思います。継続する事で必ず結果はついてきますよ。お互いに目標に向かって頑張りましょう(*^ー^)ノ♪☆参になれれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/10/19 19:03:54

成功 たくさんのご意見ありがとうございます!このままで大丈夫とのことでまたやる気でてきました☆BAは迷いましたがモムチャン頑張ってるsakurahiryu2003さんにしようと思います(^O^)他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/1701:00:29

約1カ月で1kg程度減ってるのなら成功。たった半年すれば5~6kg減ですよ。1カ月で3kgも5kgも減る人はもとが太りすぎだったか無理なダイエット(単に食べない等)をしてるだけですから見た目は痩せても身体はボロボロだと思います。
大体が何年もかけて太ったのに数カ月で戻せるのなら苦労しません。見た目の効果だけでなく内面的な美しさも考えて気長に取り組んでください。燃焼率ですが脂肪を燃焼させる燃料となる大事な栄養素の炭水化物を適度に摂らないと効率が悪いです。
ごはんを太るから食べないという人が多いですが、食べすぎがダメなだけであって摂らないのも良くないと思います。
だいたい昔から日本人は米が主食でしたが、例えば江戸時代に太り過ぎて困っている人が多かったでしょうか?・・・単に現代は食べすぎなだけでしょう。

mix********さん

2010/10/1602:15:51

ウォーキングでダイエットならMBTシューズ MBTサンダルが絶対にい

いと思います。MBTはいわゆる「靴」ではありません。“アンチシュー”と呼ぶべきです。
今までの靴のように足を保護し、動きを制限し、衝撃を吸収したりしませ
ん。
むしろ、足を不安定にし、それによって人間本来の運動能力を回復させます。
よって、MBTを「靴」という捉え方ではなく、「トレーニング用具」として

捉えてください。
MBTシューズはダイエットに効果的です。
MBTシューズを履いて歩くだけで、全身の筋肉が動いていきます。
脂肪が燃焼されやすくなり、筋肉のバランスが整います。
健康的で美しいボディラインを作ることができます。
買い物、通勤など普段の歩くことにMBTを使うことで変わっていきます。
MBTシューズでダイエットに興味をもたれた方は、こちら「
http://www.mbtshoes-ba.com 」まで。
ご参考になれば、幸いです。

udh********さん

2010/10/1323:08:32

見た目の変化は、約3kg毎からです。
-3kgで、何か痩せたね~?

-6kgダイエットしたんだ?痩せたね♪

-9kg凄い痩せたね!!!

みたいな感じ。


無理しないで、今のまんまで大丈夫。
継続、地道が鍵を握るよ。


因みに私は、毎日一時間ウォーキングで-10kg。

毎日一時間の運動やってれば、絶対半年で結果見えるよ!

luc********さん

2010/10/1322:45:24

短期ダイエットは短期だからできるんですよ。効果も短期です。
ボクサーの減量と同じ原理です。
水分抜いて未消化物を貯めないんです。

同じ体重でも中身は違う例は多く、真のダイエット程長期目線で頑張ります。
体重の奴隷にならず、頑張って下さい!

m12********さん

2010/10/1322:33:59

お風呂に入って
たくさん汗をかくと体重がおちます。
のどがすごく乾きますが。
飲むのも我慢して・・・
これを続けると痩せれると
思います(^^)