ここから本文です

赤ちゃんのエコーで男の子確定と言われて、やっぱり女の子だったことってあり得ま...

sie********さん

2010/10/1322:42:41

赤ちゃんのエコーで男の子確定と言われて、やっぱり女の子だったことってあり得ますか?

19週の検診で、エコーにお尻の下あたりからのアングルで、マタをパカッと開いてる画像が見れたのですが、先生が「男の子ですね」と言っていました。
「確定ですか?」と聞いたら「確定です」とキッパリおっしゃっていました。
画像には、開いたマタの中央にこんもりとした形のおタマのようなものが2つ並んでるのがハッキリ映っていました。
真ん中に棒があったかどうかは・・・はっきり覚えてないのですが、たぶんあったはずですがへその緒かどうか分からない映り方だったように思います。

おそらく~とか、男かな?という言い方じゃなく、先生に確定と言われたら、やはり確定と思っていいんですよね?
どっちでもいいのですが、(どっちかというと女子希望でしたが・・・)確定なら名前をそろそろ考えたいので、くつがえる可能性があるのかどうか知りたいと思いました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/10/1400:39:15

タマが見えたなら他に間違えようがないと思うので確定じゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knr********さん

2010/10/1406:10:48

男の子二人と女の子一人の母です。

おまたパカッで性器がちゃんと写って「確定です」ならもう100%男の子です。
男の子と言われたのに女の子が生まれたという話もあるにはありますが、
それは性器がしっかり確認できてなかった場合です。
それと、今の時代のエコーで、ちゃんと診てくれる先生なら、へその緒と性器を間違えることはありません。
うちの子達は三人とも性器がはっきり早いうちから写って20週にはもう確定されてました。(女の子もです)

koa********さん

2010/10/1400:31:20

ありえますよ〜。
保育園のお友達ママに聞いたら「うちの娘、生まれる前までずっと男の子って言われてたのに生まれたら女の子でびっくりした」って。

私は2人目の時、出産予定の病院と違う生み分けに力を入れているクリニックで16週で性別判定してもらいましたが、4Dエコーで素人目にもはっきりと、そして先生にも「男の子ですよ」と断言してもらい実際ももちろん男の子でした。
先生曰く「ついてるついてないだけで判断するのではなく、骨格自体が違うんです」と教えてくださいました。

私の経験上19週程度だと「生み分けに力を入れていない先生の性別判定は精度は低い」と思います、、、。
「ついているかついていないか」で判断してしまうとへその緒を見間違う事もあるようです。

息子の場合、8ヶ月に入った頃には2Dエコーで素人目にも「男の子!」とわかりましたよ(^^)

tak********さん

2010/10/1323:13:50

まだ19週なのでわかりにくいかもしれませんが、女の子場合は子宮が写るそうです。
私も性別が知りたくて先生に頑張ってみてもらっていたときに「子宮が写ってないから男の子だとおもうよ」と言われました。そして先生が股の辺りを入念に見てくれたときに私は可愛いシンボルを発見しました。先生に「男の子ですか」と聞いたらほぼ間違いないねと言われました。
男の子が間違いなく生まれてきました。

もう少ししたら一度先生に見てもらってはどうですか?

f_l********さん

2010/10/1323:06:29

赤ちゃんがお腹に居るときは必ずと言うことはまずあり得ません。
体重も身長もだいたいになってしまいます。

少なくとも予想なので何とも言えないのが妊娠、出産、育児になります。

実際、私の親から聞いた話では、私は生まれる前男の子と言われたそうです。他にも女が男の子だった!とかはよくある話です。

私の娘は生まれる前2800グラムと言われてましたが生まれた時は2500グラムでした。どちらにしても分からないのは困りますが焦らず気長に対面を楽しみにしてあげてください。元気な赤ちゃん産んでください。

har********さん

2010/10/1323:02:57

可能性はありますよ。私の女友達は男が生まれると言われて産まれてきました。
親戚に産婦人科医がいますが、女の子のふたごです。と言いきってしまったのに、男の子の双子が産まれてきたとがあったといっていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる