ここから本文です

先日アコム過払い金時効の件で質問させていただいた者です。完済から借入の間が短...

elt********さん

2010/10/1409:52:29

先日アコム過払い金時効の件で質問させていただいた者です。完済から借入の間が短期間(30日)/解約はしてない/等の考え…最高裁19年7月19日判例で反論しようと思ってます。 まだまだ資料を集めてる途中ですが私は文章の理解力が弱いみたいで勘違いしたり判例の意味の捉え方が間違えてる可能性も…皆さんのお知恵拝借できたら助かります。

閲覧数:
805
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2010/10/1410:11:47

解約していないなら、「同一の基本契約につき一連が妥当。万一被告が異なる基本契約との主張立証した場合に限り、平成20年1月18日最高裁で示された判断基準による主張立証の予定あり」で私は済ませます。

ただし絶対真似しないでくださいね。何あっても後からリカバリーする自信あるから、簡単に済ませますけど、現時点でこんがらがっている質問者様はまたまだ基本覚える余地あります。

とりあえず判例百回は読みましょう。あんなお経みたいな判決文なんか数読まなきゃ理解できなくて当然です。私はよくトイレで読んでいました(^-^)

質問した人からのコメント

2010/10/14 14:19:53

回答ありがとうございます。今図書館で判例を見てました。パソコン等の文明機器を持ってないもので(汗)気になった判例ノートに写してきました。読みながら書いてるとなんとなくですが理解してきてますが指が痛いです。まだまだですが頑張りますよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる