ここから本文です

今までトルソーが正しい呼び名だと思っていたのですが、「トルソ」が正解なのです...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1909:40:37

今までトルソーが正しい呼び名だと思っていたのですが、「トルソ」が正解なのですか?

トルソって何語?
スペルは?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000945-reu-ent

閲覧数:
1,236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1910:04:58

イタリア語で「TORSO」です。トルソでもトルソーでもかまいません。
意味としては「人体の躯体・胴」で「手・足・頭部を欠くかあるいは省略した胴体だけの彫像。」です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/1910:08:31

英語でもtorsoでございます。胴を意味するのでございます。

85歳 サル年。

アバター

ID非公開さん

2005/6/1909:59:31

トルソともトルソーとも言いますね。
イタリア語、Torso、 未完成