ここから本文です

iPadからipodへ音楽を入れることはできるのでしょうか? 今回初めてiPod nanoを...

miz********さん

2010/10/1419:13:37

iPadからipodへ音楽を入れることはできるのでしょうか?

今回初めてiPod nanoを購入しようと思います。
家族共用のPCしか無いためそれに併せて
PCを購入するべきか考えております。

その中で浮上したのがipadでもwi-fiを使って
ネット接続できますのでipadで曲をダウンロード
して、その曲をiPod nano に転送することは
可能なのでしょうか?
どちらも所有しておりませんので事前に
知ることができればと思い質問させていただきます。

無理なようでしたら安いPCを購入します。

iPad には iTunesをインストールできない?
iPadとIPodを物理的に接続する物がない?
でしょうか?

同一個人で使用するため著作権侵害には当たらないとおもいます。

補足丁寧なご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪かったと思います。
家のネットワークを無線LANが使える状態にありますので
iPADはWi-Fi接続は可能だと思います。この状況が前提で
①全くPCをさわらずにWi-Fi接続したiPadへインターネット上の
曲をダウンロードすることが可能なのでしょうか?
(iPadにiTunesは入りますか?)

②iPadからPCを介さずiPad nanoへ曲を移すことは可能でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ira********さん

2010/10/1422:33:22

ipadは初回にiTunesへの同期が必要なので
一旦PCは必要ですが、その後はPCなしでipad単体でiTunes storeから曲を購入、ダウンロードできます。

ただし、ipadとiPodは直接接続できないので、
ipadからiPodへの転送は不可能です。

質問した人からのコメント

2010/10/14 22:51:51

ありがとうございました。すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

編集あり2010/10/1422:46:06

1)家のネットパソコンを無線LANルータを買って、無線LAN環境にする
2)iPad WiFiを購入する
3)「設定」「WiFi」で、ルータの無線を選んで、ルータのパスワードを入れる
4)左上に無線マークがでればOK。iPad WiFiは常時ネットに無線でつながっています
5)itunesをダウンロードして、itunes storeにはいり、アカウントを取得する
6)アカウントは、ID=パソコンのメールアドレス、PW=任意、クレジットカード、又はitunes card(市販)が必要です。
9)曲又はアルバムを買う
10)itunesの「購入した項目」に入る
(新規プレイリストに名前をつけ、例:坂本冬美全曲集、そこへ購入したアルバムをドラッグする)
11)iPadと同期すると、購入したアルバム又は曲は、iPadのiPodに入る
12)iPod nanoを買う
13)上記のitunesと同期すれば、iPadと同じ内容にiPodはなります。
14)折角なので、iPod nanoではなく、iPod touchのほうが面白いです。

★PCについては、コントロールパネルのウエルカムセンターで、新しいユーザーを追加して、iPadと名付け、そこにitunesをダウンロードして、iPadと専用に同期してください。

★①全くPCをさわらずにWi-Fi接続したiPadへインターネット上の
曲をダウンロードすることが可能なのでしょうか?
(iPadにiTunesは入りますか?)
iPadにitunesをインストールすることはできません。
itunes storeのアカウントを取得していれば、iPadから直接、WiFi接続で曲を購入できます

②iPadからPCを介さずiPad nanoへ曲を移すことは可能でしょうか?
難しいですね。パソコンのitunesを介してなら、前に述べたように可能ではないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる