ここから本文です

焼肉の牛タンを食べるときにレモン汁で食べる人が多いかと思いますが、焼肉のタレ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:12:35

焼肉の牛タンを食べるときにレモン汁で食べる人が多いかと思いますが、焼肉のタレで食べようと思ったことありませんか?
私はどうしてもタレの方がいいし、他人と一緒に行くとレモン汁を強要されるので一人で食いに行きます。
レモン汁派の人はどうして他人にもレモン汁で食べさせようとするのですか?
私と同じタレ派の人も意見お願いします。

閲覧数:
12,964
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:53:49

私の行く焼肉やさんのマスターも「牛タンにレモンは邪道!」って言い切るタイプの方ですよ~

まあ、客商売ですから「レモンは無し!」とは言いませんが「オレはレモン勧めない」なんて言ってます。
その代りと言ってはなんですが、塩は4種類用意してあって味にうるさくない私でも違いが分かります。

確かに、レモンをかけると牛タンのしつこさが和らぎますが、食感だけの違いになって、味自体はレモン味になってしまいますね。

こうすると美味しいっていうのは、あるんでしょうが食べず嫌いでないかぎり、強制するのは食事を楽しめないですね。
そんな、旨を伝えて理解してくれる方がいればタレで牛タンが楽しめますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:21:21

 あのー、自分は他人も自分も何つけて食べようと自由だと思っているので強要もしたことないですし、押し付けたこともないです。

 その日の気分でタレ・レモンは使い分けです。ですが、自分の周りは他人に干渉しないタイプの人間ばかりいますので、押し付けられたこともないですね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:03:50

レモン汁とタレを混ぜても美味しいです!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:00:48

荒塩+檸檬汁♪

タレでも美味しいけど塩タンは初めに食べるからあっさりの方が良いのかな?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1319:00:12

その時の雰囲気で食べ分けています。
どちらでもおいしいですよね。
どうゆう食べ方しても いいとおもいます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1318:59:19

レモン汁です。
後は味塩コショウで食べます!!