ここから本文です

エギングで質問です、、、 若潮、小潮、中潮、大潮、長潮とありますが、烏賊が...

aya8826さん

2010/10/1421:59:05

エギングで質問です、、、

若潮、小潮、中潮、大潮、長潮とありますが、烏賊が釣れない潮ってあるのですか?

回答よろしくお願いします!

補足・・・どの潮が一番良いのでしょうか??

閲覧数:
8,891
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xy9hyさん

2010/10/1423:49:17

イカが釣れない潮というのはありませんね。どの潮でも釣れます。

一般的には、中潮と小潮が良いと言われています。まあ実際は…???場所・時間・濁り具合・波高など、他の条件によっても釣果は左右されてしまうので難しいですよね。

まあ中潮を狙うのが一番無難な選択ではないでしょうか。個人的には、濁りがなく波も風もない中潮の日が最高だと思っていますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/15 00:18:32

降参 皆さんとても分かりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shumatsu111さん

2010/10/1422:42:46

ポイントにもよりますね。

良く行く和歌山の防波堤は潮の流れが緩く、潮の差はあまりないです。

淡路島は激流になるポイントで釣りますので、大潮だと潮待ちをしないといけなかったりします。

個人的には大潮に向かう中潮がすきで、若潮が釣れにくい気がします。

eging2004さん

2010/10/1422:29:22

個人的には、若潮、長潮は嫌いです。

big_road_1_1さん

2010/10/1422:14:43

あまり潮には左右されないように思いますが、個人的には大潮はあまり好きではありません。
小魚が多すぎて釣れないことが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。