ここから本文です

おすすめの少女マンガ教えてください。 恋愛色の強めな少女漫画を探しています。 ...

gom********さん

2010/10/1422:46:53

おすすめの少女マンガ教えてください。
恋愛色の強めな少女漫画を探しています。
既読は

・僕等がいた
・ストロボ・エッジ
・君に届け
・となり の怪物くん
・種村有菜シリーズ
・蜜蜜ドロップス
・今日、恋をはじめます
・花より男子
・ディアマイン
・ハチミツとクローバー
・高校デビュー
・池山田剛シリーズ
・潔く柔く
・フルーツバスケット
・ご近所物語
・天使なんかじゃない
・彼first love
・絶対彼氏。
・好きっていいなよ。
・キスよりもはやく
・恋したがりのブルー
・恋なんかはじまらない

ラブラブ系でも切ない系でも何でも構いません。上記以外でお薦めの一冊を教えてください!
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,364
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2010/10/1623:24:18

絵は古いですが、ひかわきょうこの「彼方から」、異世界に飛ばされる類いの話は苦手ですが、この彼方からは何かずっと好きです。ふつーの女の子典子がイザークと出逢い心を通わせて行くお話。戦闘シーンもありますが、恋愛色が強いと思います。でもキスシーンとかほとんどない上淡々としてるのに、こんなにじんわりドキドキさせてくれて気持ちもあったかくなる不思議な漫画はあんまりないと思います。意外と強い典子とかっこいいイザークはいいかんじでした。
他には
吉住渉の「ハンサムな彼女」かなり古いけど、マーマレードボーイよりは面白かった。
河原和音の「先生!」知ってそう。
槇村さとるさんの漫画全て。矢沢あいさんのが好きなら。
惣領冬実さんの「MARS」とにかくいいです。
「ぼくの地球を守って」昔友達に借りて読みました。衝撃的でした。
「甥の一生」じんわりきます。
「はぴまり」面白い。
みつきかこ「あい*ひめ」かわいい、きゅん!
水沢めぐみ「チャイム」古いけど意外といいです。
高尾滋「てるてる×少年」最終話はおすすめできないけど。。
「彼氏彼女の事情」中盤以降どろどろしてるけど。。(ーー;)
大海とむ「禁断の恋をしよう」絵が大丈夫なら。。
「はいからさんが通る」昔ものでも意外とハマります
折原みとの昔の小説(読みやすく、何よりきゅんとします、かなり恋愛ものです)、漫画はいまいち。

古い漫画と今の漫画がごっちゃになってますが、恋愛ものとしてはオススメです。

質問した人からのコメント

2010/10/21 20:51:39

降参 皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!勧めてくださったのは全部読みたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2010/10/2023:15:11

「となりの801ちゃん」が、面白いですよ♪

3巻で終わったのですが、すごい面白かったので読んでみてほしいです(^-^ゞ


原作がブログなんですよ(◉◞౪◟◉`)

mao********さん

2010/10/2018:54:43

春田ななさんの漫画はどうでしょうか?
オススメベスト3は
「スターダスト★ウインク」
「サボテンの秘密」
「ラブベリッシュ」
です。


「スターダスト★ウインク」は現在連載中です。
絵が可愛いですよ。

***さん

2010/10/1919:25:35

うわさの翠くんはどうでしょうか??
少しエロが入ってますが^^;

2010/10/1821:00:48

・僕は妹に恋をする

・僕の初恋を君に捧ぐ

は同じ人が書いてるので一緒に読むといいかも。。。

chocoさん

2010/10/1813:36:35

はじめましてm(__)m
私が特に面白いと思ったものは...
*)会長はメイド様
*)ココロ*ボタン
*)360°マテリアル
*)好きです鈴木くん!
*)近キョリ恋愛
私なりには少し濃い目だと思うのが、「近キョリ恋愛」です。
先生×生徒の恋愛モノですよ(゚ー^*)
私の周りで一番人気が高いのが、「会長はメイド様」です(∩´I`∩)♥
絵もうまくてステキですよ★!
お気に入りの漫画を見つけてください♥