ここから本文です

韓国ドラマを見ていて気になる事があります。 勝手に片思いしておきながら、相...

kap********さん

2010/10/1510:31:28

韓国ドラマを見ていて気になる事があります。

勝手に片思いしておきながら、相手が好きになってくれないとトンデモナイ悪人のように言う事が多くないですか。
なんだかひどい自分勝手じゃないの~と思うんですが。
好きになられた方は災難ですよね。
韓国ではそういう考えが一般的なんでしょうか。
たんなるドラマの演出ですかね。

古いのだと美しき日々のセナとか。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iou********さん

2010/10/1513:07:25

本当にそうですよね。
韓国のドラマはそういう自分勝手な考え方多いと思います。
時代劇などでも、自分が悪巧みが失敗しても「この恥辱は必ず晴らす!」などと
メチャクチャ逆恨みもいいとこで、「お前が悪いだろ!」っていつも思います。
考え方を知る程近い関係ではなかったですが、
見知ってる韓国人はやっぱり気性は荒かったです。
すぐ怒るし、言い方もまくし立ててキツイので敬遠されてました。
ドラマを観て、穏やかに話す人もいるんだって認識した感じです。

質問した人からのコメント

2010/10/22 08:19:30

確かに恋愛以外でも、うん?て時がありますよね。やはり文化の違いですかね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2010/10/1613:24:56

韓国の歴史や環境的に厳しい国なので、おっとりしてたら生き残れなかった故に、
気の強い(荒い)国民性なのかなぁと最近思います。
日本は地理的におっとりでも、やって来られましたからね。今までは。

mad********さん

2010/10/1510:37:22

よく向こうの人は気性が激しいと聞きます。
丙午生まれの女は手の付けられないほど気性が激しいと言いますが、
韓国人は丙午だらけでしょうね(笑)