ここから本文です

義兄がケーキやさんを開店します。 お花はいくらくらいのものを送ればいいのでし...

kmw********さん

2010/10/1518:41:45

義兄がケーキやさんを開店します。
お花はいくらくらいのものを送ればいいのでしょうか?

7歳上の兄がケーキやさんを開店します。
主人は25歳です。会社員です。
お花のアレンジメントを購入しようと考えています。
何円くらいのものが相場なのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2010/10/1518:50:58

ご祝儀ですので相場は無いと思いますが…。

私なら1万円前後のお花を贈ると思います。

でも、アレンジを見て余りも貧弱な感じでしたら増額します。

質問した人からのコメント

2010/10/16 18:30:42

感謝 お二人ともありがとうございます。
10000円前後のお花を探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pu_********さん

2010/10/1519:20:51

お店を持たれるというのは家を購入するのと同じ位お兄様にとって記念すべき事、予算が許すなら奮発したいところですね・・・
ご自身の結婚式の時に、お兄様から頂いたご祝儀を参考にされるのも一つの目安になるかも知れません。
これは余談ですが、以前友達が飲食店を開店したとき本物そっくりの胡蝶蘭の鉢植えをもらって、長く飾れて嬉しかったと言ってたのを思い出しました。最近プリザーブドフラワーとか長く飾れるのもあるのでそれもいいのかな~~と、ふと思いました。