ここから本文です

幼稚園で、「保育科に公費助成制度があります。」と言われました。 公費助成制度とは...

kok********さん

2010/10/1519:57:23

幼稚園で、「保育科に公費助成制度があります。」と言われました。
公費助成制度とは、なんでしょうか?

補足ちなみに私立です。
変な言い方ですが、保育科が安くなる…みたいな事ですか?

閲覧数:
745
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/10/1609:31:52

一緒に暮らす家族の納税額によって 園に納めたお金が戻ってくる制度の事を指してると思います。 私の住む自治体では 家族の住民税の合計が18万以内なら 多い人では 20万近く戻ってきてました。
追加: 月の保育料は定額を納め 申請後(私のトコロは、園から申請用紙が渡されてます) 年間分の助成金が支払われます

質問した人からのコメント

2010/10/16 18:57:14

成功 詳しくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

編集あり2010/10/1521:07:59

私立幼稚園就園奨励金制度の事でしょうか?
公立には当て嵌まりません

*****
保育料が安くなるのではなく
納税額によりますが、あとからお金が戻ってくるシステムです

入園後に園を通じて、各自治体に申請します

市町村のホームページに記載がある事もありますから
お調べになっては?