ここから本文です

ペンパルへのプレゼントに何を買えばよいでしょうか?

la_********さん

2010/10/1521:11:20

ペンパルへのプレゼントに何を買えばよいでしょうか?

今度、トルコにいる友人に手紙を送ります。
その時にちょっとしたプレゼントを贈ろうと思っています。
何を贈ればいいか、アドバイスを頂きたいです。

条件は、
*1000円以内のもの(私はまだ高校生なので)
*封筒(120×235)に入れられる物
*日本らしいもの
です。

今のところ考えているのは、和風のメモ帳、寿司のシール(これは半分ネタです 笑)です。
何か良いものはないでしょうか?
こんなものを贈ったら喜ばれた、というものがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ces********さん

2010/10/1521:55:48

「フリクション」って、頭にゴムがついてて、それでこすると字が消せるペン、ご存じですか?
修正液も修正テープもいらない、って、外国人の方がすごく驚いて、プレゼントするととっても喜ばれます。

一本200円くらいで、結構バリエーションもあるのですが、普通の黒や赤、青など、誰でも使える色を贈ったら、失敗はなさそうです。
封筒にも入ると思います。

http://www.pilot.co.jp/frixion/info/

質問した人からのコメント

2010/10/22 21:01:32

笑う なるほど、その手がありましたか。
確かに、日本製のものは高品質だとどこかの本で読みました。
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

編集あり2010/10/1521:55:04

手拭い、風呂敷、扇子、暖簾、漢字入りTシャツ、日の丸はちまき。。。等