ここから本文です

ウイスキーについてのアドバイスを☆

txn********さん

2010/10/1522:39:27

ウイスキーについてのアドバイスを☆

お酒好きな友人へ、
誕生日プレゼントを考えています。

ウイスキーが一番好きみたなので、
色々考えているのですが、
私自身が全く知識が無いので、
困っています。

メジャーでは無いのを考えてます。
(これは飲んだこと無い!って行って貰えるのが理想で☆)

国産でも、
外国産でも良いのですが、
何かお勧めを教えて頂けたらと。

飲み方は、
いつもストレートで飲んでるみたいです。
よく見たのはカナディアンを飲んでたような・・・



どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/10/1522:50:45

カナディアンを飲んでいるのなら、やや甘口のウイスキーが好みなんでしょうか。
これは呑んだことないってのは難しいですね、
一番よく飲まれているのはブレンド ウイスキー シバースとか、ジョニーウォーカーなどです。
スコッチのシングルモルトは高価なものが多いですし、味も最高です。
日本人は香りで好き嫌いが別れるようですがバーボンウイスキーやケンタッキーサワーマッシュウイスキーは、やや甘口ですがおいしいです。ワイルドターキー12年や、ジャックダニエルズは有名です。 メーカーズマークも高級です。
そのたアイリッシュウイスキーの ブラックブッシュなどあります。
ウイスキーが好きなら、どれを贈っても喜ばれると思います。 デパート等の大きな酒屋さんに相談するのも良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/10/1523:13:27

スコッチウイスキーは安価な物から数万円まで幅広く有りますが、小生が飲んだ中で旨いけど安価な物から、インバーハウスかロングジョンは如何でしょう。

二つとも3千円以内で購入できる筈です。

あまり知られていない、マイナーなウイスキーだと思います。

酒屋さんに問い合わせて、取り寄せては如何でしょうか。

que********さん

2010/10/1522:51:41

手に入るならですが・・
ニッカ余市工場でだけ手に入るシングルカスクがお薦め。

スコッチウイスキー系統なのでカナディアンとは
色が違いますが、香り味ともに世界の中でも一級品です。