ここから本文です

女の人に聞きます。

fum********さん

2010/10/1613:02:28

女の人に聞きます。

学校や社内恋愛は何がきっかけで始まりましたか? 僕は会社で休憩中に女の子と2人きりになったりしますがあいさつ程度しかしません。

声をかけても「はい」と返事をするだけです。携帯電話も見てます。どうすれば良いでしょうか? どう思ってるんでしょうか?

補足 興味がない女子に話かけない方が良いでしょうか? 2人きりなのに黙っていて大丈夫ですかね?

補足その女子には興味はありますけど。話しかけても女子は返事だけで、会話が続きません。女子は男性と話したくないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wig********さん

編集あり2010/10/1613:56:27

話をしなければ何も始まりませんが、話をしたからといって必ずどうにかなるわけではないと思います。
質問者さんが、その方とどうなりたいのかわかりませんが、単なる世間話しもできない間柄なのでしょうか。
私自身(女)は興味がないから話さない、話しかけないということはありません。でも、相手があんまり話したくないのかなと思えば、沈黙が続いても別に気にもしません。

興味がある・・・仲良くなりたいということでしょうか。相手が乗ってこないということは今のところ、その女性は質問者さんにそれほど関心がないのかもしれませんし、話の内容がその女性の興味のあることではないのかもしれませんね。相手の関心のある話題なら会話が続くかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2010/10/18 09:14:41

降参 関心がないのかもしれませんね。様子を見て話しかけてみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2010/10/1614:03:45

本人に聞いてみないと分かりませんね・・

でもおそらく「はい」って言う人なんですよ。話を続けるのが苦手
というか。
ほんとのところは分からないですけどね。

でもそんなにやきもきしないでも
あなたがしたいと思うならこれからも話しかけたり
していったらいいんじゃないかなと思います。

avr********さん

編集あり2010/10/1620:00:31

興味がないなら別に話しかけなくていいとおもいます☆女性側も興味のない人に話し掛けられるのはけっこう迷惑かもしれません。気になる人からは話し掛けられたいかもしれませんがあなた自身がその女性に興味ないならはなしかけなくていいと思います!気があると勘違いされても嫌じゃないですか☆ただ難しいのは、話さないと話さないで無口な人とかつまらない人とゆうイメージを持たれる可能性もあるとゆうことですね。。

補足読みました。興味ありなんですね。進展したいのならば話しかけるしかないかと思いますが、相手のその反応だとあまり話したくないのかもしれませんね。シャイな感じの方なら恥ずかしいのかもしれませんが。興味ない方から話しかけられたら私もその女性のような感じになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる