ここから本文です

靴の発送方法

xul********さん

2010/10/1616:47:48

靴の発送方法

オークションで靴を出品しました

一番安い発送方法教えてください!

閲覧数:
67,777
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

♥♥♥さん

2010/10/1617:00:48

一番安い方法は、包装紙にくるんで
定形外郵便でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/1622:49:53

1番安い発送方法を知りたいのですか?
でしたら「定形外」になりますが、この発送方法は
不着・破損時など一切の補償がありません。
「定形外で発送します」と記載すると万が一届かなかったら
あなたが全責任を負う事になりますよ?
その辺の事もよく考えないといけません。

多くの出品者は
・定形外:○○円
・はこBOON:2㎏以下(←ゆうパックでも良いですが)
などのように、必ず補償付きの発送方法も一緒に提示して
少しでもトラブルを回避する為に落札者に選んでもらっています。

なので、あなたも安価なものと補償付きのものを
必ず両方提示するようになさって下さい。

定形外(料金表)
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

はこBOON
https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb26

ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

bik********さん

2010/10/1617:40:40

あなたが自分で届ける。
他人に依頼するより安い場合もありますから。

zcb********さん

編集あり2010/10/1617:37:52

3辺(縦+横+高さ)の合計、重量、配達距離が分りません。
普通郵便(定形外)の1kg以下で580円、ゆうパック60サイズ、持込で500円~、はこBOON2kg以下で480円~などが安いと思います。
それぞれ料金の算出方法が異なりますので、ご自身で比較してみてください。
補償のある、ゆうパック、はこBOONが安全だと思います。

緩衝材の補強、防水対策もしっかり行いましょう。

・普通郵便(定形外) ※追跡、補償なし
長辺60cm以内、3辺(縦+横+高さ)の合計が90cm以内で重量4kg以内の物。
郵便窓口、郵便ポストで発送できます。

50gまで:120円
100gまで:140円
150gまで:200円
250gまで:240円
500gまで:390円
1kgまで:580円
2kgまで:850円
4kgまで:1150円

定形・定形外郵便物のサイズ・重さ
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

オプションサービス
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html

・ゆうパック ※追跡、補償あり+手渡し、各種指定など
3辺(縦+横+高さ)の合計が170cm以内で重量30kg以内の物。
郵便窓口、コンビニ(取り扱い店)などで発送できます。
集荷依頼も可能です。

ゆうパック
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

ゆうパック 都道府県別の基本運賃表
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran.html

ゆうパックはどのコンビニから出せますか?
http://www.post.japanpost.jp/question/30.html

・はこBOON ※追跡、補償あり+手渡し、各種指定など
3辺(縦+横+高さ)の合計が160cm以内で重量25kg以内の物。
PCで登録後、ファミリーマートから発送できます。
配達希望日の指定はできません。

はこBOON
https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb166

はこBOON 料金表
https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb26

pon********さん

2010/10/1617:04:23

普通の紳士靴で700g
さらに包装は靴じたいクションですので簡単にくるんで
買物ブクロのじょうたいでも
と考え 1kg以下の定形外=¥580では。

shu********さん

2010/10/1617:02:04

何で、出品前に自分で調べる事をしないのだろうか。

靴の種類は違うと思うが、未使用の安全靴を出品して落札後は、

案内どうりにゆうパック80サイズで送りました。(定形外は不可)
私は、距離の割りに、一番安いと思っている。

靴の中には新聞紙を丸めて入れて型ズレ防止、靴には紙で覆い、
更にエアパッキンで梱包して段ボールに入れて終わり。