ここから本文です

印鑑実印を【はんこ森】で購入する際、印影プレビューサービスというのが、あった...

yan********さん

2010/10/1617:19:56

印鑑実印を【はんこ森】で購入する際、印影プレビューサービスというのが、あったけど、印影ていう物を作るツールがあるのでしょうか?

印鑑実印を【はんこ森】で購入する際、印影プレビューサービスというのが、あったけど、印影ていう物を作るツールがあるのでしょうか?無料とか

http://www.hankomori.com/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2010/10/1801:52:57

印影はたぶん彫刻機で印鑑を作成する前にそのイメージとして保存できるらしいです。
窓の杜で検索していくつかでてましたけど、あまりにも期待できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2010/10/1817:55:32

はんこを作る方法は現在色々あります
大きくわけて
・手彫り
・手仕上げ
・機械彫り
となります

手彫りは字入れから仕上げまですべて行うもので 印材に直接筆で文字を書き 印刀で彫刻します
つまり手彫りではそもそも校正・印影のプレビューなるものがありません

手仕上げは定義が多少定義が曖昧ですが自分が書いた文字をスキャニングないし 機械上で文字を書き
機械によって荒彫りまで行い仕上げを彫刻刀にて手仕上げするものです
校正・印影プレビューは可能ですがあくまで注文いただいた名前に対し文字を書いていきますのですぐに見ることはできません(例え同じ名前、例えば鈴木さんとかであっても 前の印影を使用することは基本ありません)

機械彫りは機械上のフォントを使用し字入れ~仕上げまで機械で行うものです パソコンの知識さえあればはんこの修行なしでもはんこをつくることができます

手彫りは唯一無二のはんこをつくる最良の方法ですが価格は非常に高くなりますし
機械掘りは低コストで作成可能ですが同型印が発生しやすくはんこの安全性が低くなります

インターネット上にてプレビュー可能だとすれば 少なくともパソコン上のフォントにて印影を作成していますので機械彫りということになります 名前を打ち込んではんこの様な印影を表示するだけなら簡単なプログラムで可能ですので… しかし実際の押し型とはある程度の差異が発生してくると思うのですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる